プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cooliris PicLens(IEアドオン)を導入しました。最初は、文字通りCoolな写真ギャラリー(サムネイル)が表示され、眺めているだけで楽しかったのですが、使っているうちに表示されなくなり、メニューのGameやNewsのサムネイルだけとなってしまいました。もう一度、導入直後の写真ギャラリーを表示するにはどうすればいいのでしょうか。一度アンインストールして再インストールしても結果は同じです。
よろしく、お願いします!

A 回答 (1件)

Firefoxの拡張機能である「Cooliris」と基本的にソフトの内容は同じだと思いますが、


http://www.cooliris.com/

アンインストール後に、C\Program FilesにCoolirisのフォルダがあれば削除した後に、

XPでは、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\にもCoolirisのフォルダ※があるのではないかと思いますが、あれば、これも削除して再インストールしてみてください。

※Vistaだと、C:\user\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roamingになると思います。

XPのFirefoxでは、プログラム本体はプロファイルフォルダ内にあって、Program Filesにはないですが、個人の設定データを保存するCoolirisのフォルダが、先ほどのLocal Settings配下にできます。
この中のファイルが壊れたのかも知れません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohng様
早速のご回答ありがとうございました。
ただ、色々やってみましたが、アンインストール→再インストールでは、やはりうまくいきません。
ただ、検索窓で「Flickr」を指定し「Explorer」などと検索すれば、それに近いギャラリーが表示されます。
それにしても、初期のギャラリーはどういう設定だったのでしょうかね?

お礼日時:2008/12/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!