プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの購入を考えていますが、規約ではバルコニーでの洗濯物干しは禁止で、浴室ガス洗濯乾燥機で乾燥させることになっています。パンフレットには45分で乾くとなっていますが、太陽に当てないと半乾きできちんと乾かないのではないか、殺菌できないのではないか、臭いがするのではないかと心配しています。実際に使われている方に使用感などをお聞きしたいのですが、経験のある方、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ。

A 回答 (2件)

再度回答します。

もし、試しに使えたらとのことですね。
そのもののマンションでは無理ですが、そういった乾燥機などの体験私設をご存知でしょうか。

私の住む地域は大阪ガスを使用していますが、質問者様の地域は何ガスでしょうか。
大阪ガスの場合「ディリパ」という名の大阪ガスの製品ショウルームがあり、ミストサウナ(乾燥機)、ガスクッキング調理器(実際調理して試食できる)などの展示、体感ができます。
お住まいの地域のガス会社にもそういった施設があるならば無料体験や詳しい話が聞けるのではないでしょうか。一度検索されてはどうでしょうか。
    • 0

こんばんは。

浴室ガス乾燥機(カワック)などにはよくお世話になっているものです。洗濯機の乾燥機能よりはよっぽど速くて臭いも気になりません。

浴室の広さ、ガス乾燥機の能力により多少の差はあるのでしょうが、やはり浴室いっぱいいっぱいに干すと乾きが悪いです。バスタオルなどはたくさん干すと45分では無理です。干すものの生地でも当然乾き方は違ってきます。1時間で様子を見て時間を追加する、といった使い方をしています。
普通に使っていれば臭いは気になりません。良い香りのする柔軟材を使えば全然問題なく使えます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました<(_ _)>なるほど、意外と思っていたより使えそうなことが分かりました。出来れば、入居する前に一度試してみたいものですが、でもそれは難しいですね。