アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六年間飼っていたネコが、つい昨日死んでしまいました…。
症状として、鼻血が止まらず、下痢と嘔吐を伴い…
獣医さんへ行こうとした矢先…。
翌朝、見るに堪えないくらいの悲しい姿で死んでいました…。

この症状は殺鼠剤か何かが原因なのでしょうか?
どなたか上記の死因の症状で詳しい方、教えてください。
なぜ死んでしまったのかわからず、とても悲しいです…。

A 回答 (5件)

#1です



うちの子も虹の橋にいるんですよ
今頃会っていると思いますけど

鼻血で思ったのは
猫テンパーかな?と思ったのですが
予防接種しているとなるとそれは考えにくいです

あとは一番の原因だと思われるのは交通事故です
うちにいた三毛の猫が外傷がほとんどなく鼻血を出してなくなったことがありまして
家族に聞いたところたぶん交通事故じゃないかといっていました
表に出していたほんの10分ほどだったようですが
前から当たられたのではなくて、バックした車に当たったのではないか?と言われました
たぶんそのときはまだ生きていたはずなんだけど
建築中の住宅のところに捨てられていました(上に建材のカスが掛けられていて故意を感じたそうです)

薬物ですとたぶんえづきますので
ヨダレと嘔吐物があるはずです
それを調べれば判るとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
交通事故という可能性があったなんて…思いつきもしませんでした。

その三毛の猫くんも…ひかれてしまった時は、苦しかったでしょうに…。故意に建材のカスを掛けられたとなると、とてもいたたまれないです。どうしてもそのドライバーに殺意を抱いてしまいます…。

嘔吐物は何やら白いジェル状の物が多く、素人目ですが特にこれといって目立ったものはありませんでした。

yuyuyunnさんの猫くんと一緒に、我が愛猫も虹の橋にいることを
切に祈るばかりです。

とても貴重な情報ありがとうございました。
少しながら気持が楽になりました。

お礼日時:2008/12/30 01:23

交通事故かと思いました。


でも近所の猫は眠っているように死んでいました。
胸が苦しくなります…号(┳Д┳)泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレ君と琥珀くんを、
私の愛猫の分まで可愛がってやって下さい(T_T)/~~~

お礼日時:2009/01/05 03:17

毒でしょうね


近所でも犬がそういう症状で死んだことがあります
ひどいことをしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり毒の可能性も大きいですか…。
その犬くんも可哀想に…。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/02 14:11

⇒症状として、鼻血が止まらず、下痢と嘔吐を伴い…


私は長年沢山の猫を飼って来ました。ですが,下痢と嘔吐はよくあり,

鼻血が止まらないことは一度もありませんので,
想像ですが,毒でも盛られたのではないでしょうか?

本当に来る苦しんで死んだと胸が痛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年、沢山の猫を飼っていらっしゃった方がそのようにおっしゃるとなると…。
やはり毒を盛られたという可能性も捨てきれないのですね…。

ご想像でも、非常にありがたいご意見でございます。

共に愛猫を失う悲しみを分かち合って下さるだけでも、
心が楽になります…。
申し訳ないです。

お礼日時:2008/12/30 01:41

こんばんは



まずはお悔やみ申し上げます

猫ちゃんが無事に虹の橋にたどり着くと良いですね

補足お願いいたします
予防接種と健康診断はしていましたか?
外(表に)に出していましたか?

この回答への補足

こんばんは。夜分恐れ入ります。

虹の橋…良い言葉ですね(泣)今頃、たどり着いているかな…。

説明不足ですみません。
予防接種と健康診断はしていました。
しかしながら7割方、外に出しっぱなしの状態だったため、
しょっちゅうケンカしてキズが絶えなかったです。
…これも要因の一つと考えられるのでなのでしょうか…。
鼻血が止まらなかった時点で、即 獣医さんに行っとけば助かったかもしれないと思うと…悔やまれないです。

補足日時:2008/12/30 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!