プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。

初めは関係のなかった人々やその行動がラストで全て繋がる、
といった感じの小説は何かありますか?

海外ドラマのヒーローズ、
洋画ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、
ゲームの428など、
自分が「面白い!」と感じる物語はどうやらそういう系が多いようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

恩田陸さんの『ドミノ』なんてどうでしょう。


http://www.amazon.co.jp/dp/4043710011

No.3の方も紹介していますが、
伊坂幸太郎さんの『ラッシュライフ』もおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4101250227
    • good
    • 0

No.7です。


ごめんなさい、『世界の終り~』は新潮文庫でした。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81 …

この本はストーリーがはっきりしていて面白く、ファンでなくても読みやすいと言われることが多いです。
    • good
    • 0

ご希望のものとちょっと違うかもしれませんが、村上春樹の『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』(講談社文庫、上下)は、2つの物語が交互の章で語られ、徐々につながって行きます。

    • good
    • 0

既に出てますが


ドミノや陰日向に咲くは良いですよね。

私が思う中では
宮部みゆきさんの「レベル7」
私はそんなにでしたが、周りの評価はよかったです。
ルイス・サッカー「穴」
児童文学ですがとても驚きます。
作者は忘れましたが「エンジェル・エンジェル・エンジェル」
和書で短い話ですが驚きと共にじ~んとします。
    • good
    • 0

ライトノベルですが、成田良悟さんの作品はそういったものが多いです。


まず手始めに「バッカーノ!」を読んでみてはいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82 …
    • good
    • 0

伊坂幸太郎という作家の本は、そういう結末のものが多いですよ。



映画なら、やっぱりコリンファレルが出てたIntermissionという映画の人間関係が面白かったですが、日本では公開されたのかな?アイルランドかイギリスの5,6年前の映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊坂幸太郎さんの小説のあらすじを読んでみましたが、
自分が探していたものにとても近い予感がします!
紹介していただいてありがとうございます。
近いうちにどれか読んでみようと思います~

お礼日時:2008/12/30 15:25

『ラブレター』岩井俊二


http://www.amazon.co.jp/dp/4043441010/

『陰日向に咲く』劇団ひとり
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344411684/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも面白そうですね^^

お礼日時:2008/12/30 15:28

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31442570 …

こわい系ですが。。
おすすめ。

あと、コリンファレル主演の
フォンブース。もおすすめ。

コリンファレルの映画はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

SAWは映画で見ました。ラストは衝撃的でした~
フォーンブースも以前見ました。
ワンシチュエーションって面白いですよね!

「その人とその人がそこで繋がるのか!」みたいな驚きがあるようなのを引き続き募集してます。

お礼日時:2008/12/30 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!