アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のヤキモチは流した方が良いですか??

私(学生22)と彼(社会人26)は付き合って2年になります。

彼は運送会社の社員なのですが、パートさんと仲が良いみたいです。
年上から可愛がられるタイプだと思うのですが、いくらパートさんと言っても、歳はいくつか知りませんが、
(たぶん20代後半から30代前半)以下の様な仲です。
・1日の終わりのさばいた件数と同時に、ふざけたメールのやりとり
・仕事からプライベート関わらず、彼の私物の買い物をパートさんに頼んでいる。(家ではくスリッパなど、仕事場で使うものなど)
・パートさんの旦那さんとは顔みしりではないですが、もののやりとりをしたり、子供にものを与えている。

などです。。メールは、パートさんも旦那さんに見せているようで、「旦那が~~っていってるわ」などのやりとりで、彼も私に
見せてくれるし、○○がうってみる?^^とふざけた、おもしろおかしい感じのやりとりしてます。

私が一番いやなのは、彼がパートさんに買い物を頼んだりする点です。彼に、どうして親に頼まずパートさんに頼むの?と聞くと
「仕事場にもってきてくれるから、自分が仕事場に持っていかなくて済むから」と言ってました。

私も最初はメールのやりとりなど、そばで見ていておもしろがってたんですが、買い物頼んでいたり、たのしそうにメールしてること
考えると、なんだかとてもヤキモチというか、嫉妬の気持ちがでてきてしまいます。ちなみに、そのメールはデート時など、休日で彼が仕事にでれなかった日の、パートさんからの報告メールです。

彼に、何で特定のパートさんとそんなに仲が良いの??ヤキモチやいちゃうよ><と軽く言ってみようと思うのですが、
スルーして放っておいた方が良いのでしょうか??(言う時はあくまで可愛く言うように心がけるつもりです+_+できるかわかりませんが・・・)

彼は普段とても私の事大事にしてくれていますが、何でそんな業務に関係ないやりとりをしたり、買い物頼んだりが理解できません。。また、私に自信がないのも原因ですが、パートさんが綺麗だから彼もそういうやりとりしてるんじゃないか、とか思っちゃいます。。彼はオープンなので、(たまにデリカシーがない)隠しごとはしないタイプなんですが、逆にそれに対しヤキモチやいちゃいます。ただ、たかがこんなことで彼に言って仕事しづらくなったらいやだし。。という思いもあります><

私の妬きもちは異常でしょうか??><

A 回答 (1件)

男です

「メールやりとりするのはいいんだけど、さすがに買い物頼んだりしちゃう所はヤキモチ焼いちゃうなぁ・・」
と制限をつけて言ってみるのはどうでしょうか

メールをやりとりするのが嫌、というと彼氏は隠れて
メールしだすかもしれないので、そこはあくまで許容しつつ
特定の行動は嫌だ!というのをうまく伝えてあげればいいのかなと
思います。

そうすることでそもそも彼がメールしてる事自体あなたがあまりいい感情を抱いていないんだと気付かせる手段になりますし、
具体的に嫌な部分を言えば彼なりにうまく制限してくれるんじゃないでしょうか

まぁ蛇足になりますが同年代の男から言わせてもらえば
本当にそういった女性とは友情しか感情がないわけなんですが
相手がよく分からないと女性はヤキモチを焼いてきますよね・・
だからこそ相手を理解させようとメールとかまで見せちゃう
彼氏の気持ちがよく分かります

女の友人がいなくなっちゃうよ、と思っちゃう男性でした・・

なのであなたの感情は異常ではないと思いますよ
よくあるケースということでしょうか(泣
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
確かに、メールに関して言うと彼も悪気はなくとも隠れてする→私が発見し仲が悪くなる、、って可能性もありますよね!!
とても目からうろこなアドバイスありがとうございます。
メールは隠しごとしてない印かもしれないし、そこは今まで通り
流そうと思います。
ありがとうございました!!