アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和55~57頃のゲームセンターにあったトラックボール状のコントローラで、
空からミサイルが落ちてくるのを煙幕状の爆弾を発射させて陣地を守るゲーム、
名前を誰か知りませんか?そして中古機ありませんか?多分USA製です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ありましたね。


手ぇはさんで痛いんですよね。

えみゅでやるのが手っ取り早いとは思いますが・・・

トラックボールで手をはさむ感覚が欲しいのであれば、
そのものがおいてあるところにいくしかないんでしょうけど、
今でも置いてあるところあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!これでぐっすりねれそうです・・

お礼日時:2003/01/31 18:03

 基盤程度なら見つかるかもしれませんが、あの筐体のままの中古機を探すのは難しいと思います。



 よって、

1)#5の方が紹介されているように、Webで遊ぶ。

2)↓これを買う
http://www.gmani.com/gsoft/mkw-163/mkw-163.html

3)X68000のエミュレータを動くようにして、ミサイルコマンドのX68への移植(確かフリーだったはず)を探して遊ぶ。

4)ここには書けない非合法な事をする。

5)その他

 になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!これでぐっすりねれそうです・・

お礼日時:2003/01/31 18:03

「ミサイルコマンド」、まだ遊べるところ知っていますよ。

と言っても、ネット上ですが。参考URLから[Missile Command]→[New Game]→[Guest]です。画面が出たら画面内をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。マウスの左クリック-ホイールをクリック-右クリックが、左から発射-中央から発射-右から発射に対応しています。あんまり使っていないミサイル基地に一発喰らってしまったら、焦ること焦ること…(^^;

他にも、「アステロイド」「ルナランダー」等、懐かしくて涙が出そうなゲームがあります。

参考URL:http://play.games.com/playgames/home.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!これでぐっすりねれそうです・・

お礼日時:2003/01/31 18:03

こんにちは。


もう回答が出ていますね。
懐かしい画像がいろいろあるので確認して見てください。

http;//www2.mahoroba.ne.jp/~pit/review.htm

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!これでぐっすりねれそうです・・

お礼日時:2003/01/31 18:03

ATARIの「ミサイルコマンド」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!これでぐっすりねれそうです・・

お礼日時:2003/01/31 18:02

あのターミネーター2の劇中、子供がやってたゲームですねー?


名前はいまいち覚えてないですが、確か
下の方もおっしゃている ミサイルコマンダーだったかと。。。
うろおぼえですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!これでぐっすりねれそうです・・

お礼日時:2003/01/31 18:02

ミサイルコマンダーというやつかな?



参考URL:http://muchy.com/review/incoming.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!これでぐっすりねれそうです・・

お礼日時:2003/01/31 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!