プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP以上でしか使えないアプリを使うため、2000からXPにしたいと
考えております。

ただ、昨日も苦労してリカバリを終えたところですので、できることならインターネット(メール等は良いのですがAterm等の親機・子機の通信設定等)の再設定はそのまま引き継いでもらえるとありがたいのですが・・・やり直しは必要でしょうか?必要であれば、安価なノートPC等の購入を検討したいと思います。

PCはVAIO MX3K3 Pen3 800 で、
2000プリインストールです。

ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クリーンインストールでなければ、各種設定・データーは引き継がれます。

基本的に2KとXPはドライバーソフトも共通のものがほとんどなので、UPグレードでインストールしてそのまま利用可能のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
UPGのHOMEエディションを購入してインストールしてみたいと思います。

> UPGのHOMEエディションを購入してインストールしてみたいと思います。

Windows2000ProからWindows XP Home Editionへのアップグレードはできません。アップグレードするのならWindows XP Professional Editionですよ。パッケージに書かれてあるので、購入時にアップグレード条件を確認するとよいでしょう。
    • 0