プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年位前に買った冬山用の羽毛の寝袋があります。つい先ほど誤って刃物で10cmほど裂いてしまって、中の羽毛が顔を出てしまいました。こういった状態のシュラフを確実に修理してくれる専門店を紹介いただけませんか。ちなみに、購入店には修理依頼を先ほど連絡はしました。

「シュラフの修理」の質問画像

A 回答 (1件)

質問の件について、


もと登山用具店に勤務していた者です。
冷たい言い方かも知れませんが、修理してくれる専門店なんてありません。
シュラフを買った登山用具店を通してメーカーに送って修理してもらう事になります。
出来るだけ同じ様な生地を使って当て布を当てて補修してくれると思いますが、同じ様な生地かメーカーに無いかも知れない事は覚悟しておいた方が良いでしょう?
既にメーカーは正月休みに入っていますので休み明けに出したとしても出来上ってくるのは数週間先になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップがメーカーに送って、出来るだけ同じ様な生地を使って当て布を当てて補修してくれる可能性があることを知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!