アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003です
B1に =IF(A1>0,"あ","")とすると「0」のときは、空白となりますが文字列が入力されたときにも「あ」と表示されてしまいます。
A1セルに「0」より大きい数値が入力されたときだけ、B1セルに「あ」と表示したいのです。
よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

ISNUMBERという関数がありますので、最初にIF文で文字、数値を判別させては如何ですか。


=IF(ISNUMBER(A1),IF(A1>0,"あ",""),"")
となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ISNUMBER関数知りませんでした
今後ともよろしくご教授願います。

お礼日時:2008/12/30 17:19

=IF((A1>0)*ISNONTEXT(A1),"あ","")


これでどうでしょうか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ISNONTEXT関数初めて知りました。
今後ともよろしく御願いします。

お礼日時:2008/12/30 17:15

=IF(AND(A1>0, ISNUMBER(A1)), "あ", "")

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ISNUMBER関数知りませんでした
今後ともよろしくご指導ください

お礼日時:2008/12/30 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A