プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆

一月の中旬に家族でフランスに8日間ほど行ってきます。
そこで彼氏へのお土産について悩んでいます。

彼とは同い年の24歳です。
先月が彼の誕生日だったんですが、特に欲しい物がないからと言われ買わず・・
この前のクリスマスも同じくすっごく欲しいものがないから買わなくていいよと言われました(ちなみに私は前から欲しかった財布を買ってもらいました 笑)

私としてはちょっとでも欲しいんものがあればそれを誕生日&クリスマスプレゼントしてあげたいんですが、
彼からは「去年の誕生日は財布が欲しくて買ってもらったじゃん?今でも大事に使ってるし。だからすっごく欲しいと思えるものが出来たら言うから、それまで俺へのプレゼントの事は考えなくていいよ」と言われました。

来月せっかく海外に行くし円高だしで何か良いお土産を買ってあげたいんです。
ただ、彼は飲食店で働いているのでアクセサリーは出来ないし(休みの日はペアリングとネックレスをしてくれている)、もちろん背広を着ないのでネクタイは買えないし財布は去年あげたしで何を買っていったらいいか悩んでいます。

前に買い物に行った時「キーケースがいいかなぁ」とは言っていたんですが、「すごく欲しい感じじゃないからやっぱりいいかも」とも言っていて・・

ここでお土産にキーケースをお土産として買っていっても平気だと思いますか?
あと、できればお菓子とか以外にサプライズでお土産を渡そうと思っていたので彼に何が欲しいか聞きたくないんですが、サッカーが好きなのでサッカー関連もいいかなと・・
ただ私自身、海外のサッカーは詳しくないので買うなら彼にどんなものがいいか聞かなければなりません。

色々書きましたが、もしオススメのお土産などがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

パリ・マニアです。

私も今年の春、9泊11日で自由旅行でパリに行って市内をかなり歩きましたが、
サッカーショップを見た印象はありません。

オランジュリーに行くのでしたら、
チュイルリー公園のセーヌ川と反対側の公園沿いにリヴォリ通りというのがあるのですが、
この通り沿いをパレ・ロワイヤル広場ぐらいまでにかけてアーケドになっていて
小さなお土産物屋さんがたくさん並んでいます。
ここでレプリカのユニホームやマフラーを見たかな??ぐらいの印象です。
ただここは小さなお土産物屋さんなので、
彼氏へのお土産というにはちょっと、な感じです。

私が参考に検討してみてはとお勧めするのは書店です。

百貨店のギャラリーラファイエットの地下にもあり、
他のお土産を見て回るついでにも便利だと思います。
写真集でしたら部屋に飾ってもいいと思いますし、
料理の本などは写真が多いでしょうから料理好きには良いと思います。
同じフロアーに文具店もありましたので手帳など見て回るといいお土産がひらめくかも知れません。

ギャラリーラファイエットの6階にもお土産物店があり、
ここでフランス料理の本を見たような記憶があります。
和食が主、との事ですが、同じ料理で刺激をと考えている彼だったらいいお土産なのでは。
ちなみに同じフロアーにラファイエット・カフェというカフェテリア形式のレストランがあり、
自分で好きなものを頼んだり取ってレジで並んで会計するタイプのレストランなので、
自由行動日のお昼に自分たちだけでレストランを探して注文するのは不安な場合はお勧めです。

私は男性ですのであまりブランド物などは疎いのですが、
機内誌や空港の免税店でも日本未発売の品は多く見かけます。
彼氏のお土産に限らず日本未発売の品でサプライズをお考えなら、
パリの街中で探すよりも簡単に見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
ちょっと風邪が長引きまして・・

一昨年ギャラリーラファイエット行きました!
すごい品揃えですよね☆
彼、フランス料理はあんまり・・みたいなんですが(大きな皿に少ししか料理が乗っていないから・・・らしいです 笑)
部屋に飾ってもいいし、頑張って私が作ってもいいかな^^;
あとカフェには行かなかったので今回は行ってみます!!

色々と参考になり、早くも気分はパリです(笑)
どうもありがとうございました☆

最近姉がフランスに行き、私に「アウトレットで買ったから」とブランド物のキーケースを買ってきてくれました。

私がお土産でもらったものは、日本で未発売で値段も同じようなものの半額程度でした。もちろん正規アウトレットですから本物です。(場所はたしかパリ郊外だったかな?)
私の彼氏も欲しがっていたので、彼氏の分まで姉に頼めばよかったと後悔しました。
御家族で行かれるということですが、アウトレットモールなどは予定に入れられていますか?
アウトレットじゃなくても、ヨーロッパブランドであれば日本で買うより断然安いです。
ブランドじゃなくても素敵なデザインのものあると思いますし。
クリスマス&誕生日&お土産を兼ねて、キーケース、いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アウトレット・・ものすごく行きたいんですが、ツアーで色々回る感じで自由時間も一日だけ(しかも午後に美術館)なので行けないっぽいです;

やっぱり向こうで買うと安いしいいですよね!
日本未発売・・・私が欲しい(笑)
下の方のベルトも参考に、やっぱりキーケースも検討してみます。
ありがとうございました☆

数年前に2度ほどフランスに旅行したものですが、サッカー関連のグッズを買うのは難しいと思います。

その時3日間自由行動でパリをかなり広範囲歩き回りましたが、サッカーやスポーツ関連のお店を見た覚えがありません。
F1だったらシャンゼリゼ大通りにルノーのお店があるので、そこでしたらルノーグッズは買えますが…。
仮にフランス情報誌に載っていたとしても、8日間というとあちこち移動されるツアーですよね?
たぶん自由行動もほとんどないはずです。探すのは無理かと思います。

一番買いやすいのはやはりファッションもの、ブランドものだと思います。
ネクタイやキーケース以外ですと、マフラー?ベルト?そういった小物類は如何でしょうか。

saku5_ra様の彼は飲食店にお勤めとの事ですが、料理などされるのですか?
もしされるのでしたら高級食材などは如何でしょう。
うろ覚えですが、パリオペラ座・ガルニエからマドレーヌ寺院に向かって、さらに進むと右側にフォション本店があります。
この一帯は高級食材を扱っているお店が集まってます。フォアグラやトリュフなどです。

あとはもうお菓子系となってしまいますね。マカロンなど。
チョコレートなどは嫌いですか?
モナコ宮殿の近くに王室御用達のチョコレートショップがあります。
ここのチョコレートもとても美味しいですよ。

回答になっていませんが、ご参考までに^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
ツアーで行くことになっていて、しかも自由行動は最終日の一日だけ。
午後はオランジュリーに行く予定なのであんまり買い物をする時間が取れません。
彼は今年マフラーを買ったので、ベルトがいいかもって思いました☆

あと高級食材はどうでしょうか・・
和食が主だしまだ社会人になって一年なのでせっかくの食材をムダにしてしまうかも(笑)

それにしてもパリにサッカーショップがほとんどないと言うのは意外でした。
ヨーロッパはそーいったお店だらけかと・・

非常に参考になりました!
ありがとうございます☆