プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日放送されたアメトーク家電SPで、
品川庄司の品川さんがPanasonicが大好きで
家の家電のほとんどがPanasonic製だ
と言っていました。

そこで、
皆さんは家電メーカーにこだわりがありますか?
「製品のジャンル」、「好きなメーカー」、「その理由」
を教えてください!!

個人的にはVictorやSONYが好きです。

A 回答 (8件)

下調べをしないでその場の直感でモノを買うタイプです。


(MDウォークマン買いに行って全自動乾燥洗濯機買って帰った経験有り。^^;)

だからメーカーにこだわりは無いのですが何故か家電はSHARP製品が揃ってます。

目のつけどころがシャープなのかな?(笑)
    • good
    • 0

東芝かな。

    • good
    • 0

松下電器産業かな。

    • good
    • 0

私はSONYが好きです!!


今思いつく限りでは、テレビ、DVDレコーダー、コンポ、MP3プレーヤーがSONYです。
理由は、これまで「ハズした!」と思ったことがないことと、直感で操作できることです。
    • good
    • 1

ソニーとシャープです。

    • good
    • 0

相性がありますからね。



あと、必要な機能があるかないか。

大体は、Pですね。
    • good
    • 0

AV系の家電は全てパナソニックです


その他はこだわりはありませんが・・・
    • good
    • 0

炊飯器 サンヨー クチコミや実際使ってみて。

炊飯器の神様のメーカーですし。
後は特別こだわってないかな。
私的にはシャープ製品は何故か初期不良だったり、保証が切れたとたん故障するってパターンが多いから、あまり買わないけど。
父親はナショナル製品と相性が良くなかったし。相性の悪いメーカーってあるような…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!