プロが教えるわが家の防犯対策術!

前世を見てみたく、ワイス博士の前世療法というCDを買いました。寝る前に聞いていますが、全く見えず・・・?。?夢はいっぱい見るのですが・・・。
CDを聞きながら、瞑想というか、想像をしてみたりするのですが、目を閉じても真っ暗なままです。前世や過去を見える人ってどんな風に見えるのでしょうか?意識はあるとききますが、ほぼ眠ってしまう寸前のような状態なのでしょうか?きちんと自分は起きていると実感した状態で、映像が鮮明に見えたりするのでしょうか?それとも、前世なのか自分の想像なのか分からないようなあやふやなものなのでしょうか?
私の場合、夢は毎日のように見ます。それも、空を飛んだりする非現実的なものなので、前世ではなくただの夢なのだと分かります^^;
前世療法で前世や過去が見えた方、どのような見え方だったのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

全ての人に前世が見えるはずがない。

現在の世界の人口>過去の世界の人口でわかる様に破綻している。
同数出なければ生まれ変わりが有ると言えないと思いますが。

仏教の六道輪廻転生説をもってしても
必ず前世が人類とは限らないし、説明できない。
必ずしも人類とは限らない。
前世が動物かもしれないし、植物かもしれない。

結局は、自己トランス状態で潜在意識が具象化されたものに過ぎないと思います。

前世まで遡れるならば、3~5歳位まで記憶が有るとされる胎内記憶や出産時の記憶も再生されるはずですが。
ワイス博士の前世療法の書籍を見た限りでは
それについては一切記述がなされていないはずです。
出てくるのは、中世の人物?(オーラの泉状態?)で
WWII大戦で戦死した兵士、爆撃等の攻撃でなくなった民間人の生まれ変わりは出てこない。
直近の前世の方が強く残ると思いますが

トラウマとして残るならば、特にホロコーストにあったユダヤ人等は強烈に残ると想像します。
日本人が日本人に生まれ変わるとしたら、原爆や東京大空襲で亡くなった方が前世のトラウマが強いと思いますよ。
要するに、トランスパーソナル心理学的手法の夢分析または催眠療法の類だと私は感じます。
    • 0

私も鮮明に見えたことはありませんが夢のようなものではないでしょうか。

普段見えている視覚映像とは異なりあやふやだけど、空間を感じたり「この風景は見た事ある」といった印象を受けるのではないでしょうか。
それが前世なのかまでは分かりませんが。
    • 0

私も見えませんが私のCDは今回生まれた時に初期化されてしまっているのではないかと思いました。

中にはバックアップがとってある人がいるのでしょうか。
    • 0