プロが教えるわが家の防犯対策術!

「幸福」という単語を調べていますが、英語では「happy」他の国では何と言うのでしょうか。
又、それを検索できるサイトはありますか。

A 回答 (4件)

フランス語ではbonheur(ボナー)


スペイン語ではfelicidad(フェリシダ(ッド))
と言います。
    • good
    • 12

インドネシア語では「幸福」は kebahagiaan


「幸福な」は berbahagia でマレー語も同じです。
ご参考まで。
    • good
    • 3

エスペラントでは felicho (フェリーチョ)、なお、「幸福な」はfelicha (フェリーチャ)、「幸福に」は feliche (フェリーチェ)。

    • good
    • 1

まず、正しく言うと英語は「happiness」です。



wikiのpageです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F

ここから左側にある他の言語のリンクにとべば、なんて呼ぶか一番上に書いてあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!