アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職をするにあたり、履歴書・職務経歴書の書き方に疑問が生じたので質問をさせてください。

[経歴]
父が経営するテナント店舗(小売業)で父が体調不良により入院し、
急遽私が店舗運営者(代理)として勤務してきました。
現在、父の体調が社会復帰できるほど回復に至り、転職を決意しました。

[補足事項]
1、急な勤務だったため正式な雇用契約は無く、父名義で勤務
2、私個人の給料は発生しておらず、父名義からも受給していません。
3、社会保険、福利厚生に入っておりません
4、勤務は週6~7日していました

【質問】
1、履歴書に「●●会社 入社」と書いて良いのでしょうか?
2、私の場合、雇用形態は「正社員」扱いになるのでしょうか?
3、履歴書・職務経歴書で雇用形態はなにと書けば良いのでしょうか?
4、給料は一切貰っていないので「年収0ゼロ」になるのでしょうか?

是非、みなさんのお力添えを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.OKです。


2.なります。
3.正社員
4.そのとおり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイスありがとうございました。
これで次のステップに向かうことができました。

お礼日時:2008/12/31 22:14

平成20年4月 鈴木商店社長代理(父親病気療養に伴う臨時)




詳しくはありませんが、年収ゼロで一時的に働いたのであれば、
「入社」、「正社員」など規定の書き方にこだわることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに形式にこだわる必要はないのかもしれないですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/12/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!