スペインのアンダルシア地方の旅行を検討しています。

マラガに到着して、グラナダからrenfeでバロセロナに行くつもりです。

アンダルシア地方をゆっくり見て回りたいです。

(日数は4日前後を予定してます。)

お勧めの土地はありますか?

レンタカーしたら楽しい道などありますか?

セリビアは抑えたいところですが、コルドバまで足を伸ばすべきか。。

とか。ん~悩みます。。。

同じような雰囲気に思えますが、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

No.1です。


回答ではないのですが、バロセロナでなくて、バルセロナです。
BARCELONA

スペイン的に言うと、「バルセローナ」です。
(長音でなくて、lo(ロ)にアクセントが来るのですが)

ご参考まで。
    • good
    • 0

マラガinでグラナダ、バルセロナという人がけっこういるんですが、


何かでお勧めルートとして出ているのですか?
自分にとっては「遠いなぁ」というイメージがあるのですが。
鉄道パスを持っていたりするとグラナダ~バルセロナを鉄道で行けるからだろうと思いますが、マラガはなぜ?

4日前後というのはアンダルシア地方だけで4日間使えるということでしょうか。

私は人に「個人的にはセビージャ(セビリア)はどっちでもいいと思う」と言われ、省きました。
というのも、コルドバとグラナダを自分で優先していて、時間に限りがあったからですが・・・
セビージャも有名ですから、足を伸ばせるなら良いんじゃないでしょうか。
ほんとは、マドリード~コルドバ~セビージャとAVE(新幹線)で行けるんですけどね。
グラナダだけちょっと離れているので、まあ、鉄道も無理ではないでしょうけど、バスを使うとか。

グラナダはアルハンブラ宮殿があります。
何月に旅行なさるのか分かりませんが、絶対観たいなら予約しておいたほうが無難ではあります。
敷地内にはチケットなしで入れますし、カルロス5世宮殿はチケット不要ですが、見所の「ナスル朝王宮、アルカサバ、ヘネラリフェ(離宮)」の3箇所はチケットが必要で、ナスル朝王宮だけ見学時間が決まっております。
王宮が見所なので、せっかく行くなら王宮も見たほうが。

コルドバはメスキータがあります。
観光の中心地はこぢんまりしています。
徒歩でいろいろ見られます。

だけどマラガ~グラナダ~バルセロナだと、セビージャやコルドバは逆方向ですよね?

観光や交通のご参考に。
http://www.spainnews.com/abcspain/index.html
http://www.spainnews.com/transporte.html
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マラガはパリから飛行機で入るつもりなのですが、

マドリードに入って、コルドバ→セビリヤ→グラナダ→バロセロナが良いルートですよね。

でもそうすると、4日では厳しいかな?
日数はアンダルシア地方で4日くらい、バロセロナで2,3日を予定してます。


もしくは、どちらも省いて
マラガ→グラナダ→バロセロナ
とか。

せっかく行くからって思うと色々と欲張りになりますね。。

お礼日時:2009/01/02 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 好奇心が強い?一人旅をする人の特徴とは

    一人旅には、ツアー旅行とは異なる魅力がありますよね。旅先の一期一会を楽しんだり、横道に気ままにそれていったりと、自分好みの旅ができるというメリットがあります。今回は、この「一人旅」について、教えて!go...

  • 渡航率数は数パーセント?おとぎの国、リヒテンシュタイン

    リヒテンシュタインは、スイスとオーストリアに囲まれた国です。小豆島と同じぐらいの大きさで世界で6番目に小さい国だそうです。そんなリヒテンシュタインについて、あなたはどんなイメージを持っていますか?教え...

  • 話題のLCC、激安の訳は?

    家電にせよ居酒屋にせよ、最近の激安合戦にはほんとに驚きます。生ビール180円なんてスーパーで買うより安いし、以前は1インチ1万円なんて言われていた液晶テレビも32インチで3万円とか、商売大丈夫ですか的な心配...

  • 12月26日もクリスマスって知ってた?

    今日は楽しいクリスマスですね!街中がイルミネーションであふれて、歩いているだけでも心がウキウキしてしまいます。でも明日になればこんなクリスマスも終わってしまう、と思うと少し寂しい気分ですね。 いやいや...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ