プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中心市街地と市街地は、どう違うのですか?

私は、同じだと思っているのですが、友人が違うというので、
質問させていただきました.

詳しく教えてください。
わかりやすく

A 回答 (1件)

中心市街地とは、市街地の中でも特に発展していて、人口が集中している所であったと思います。

市には一定以上の人口と中心市街地がある事が条件です。
以前、ある三つの町が合併して市に昇格しようとしたら、人口の分布が拡散してしまい、中心市街地が無くなってしまったために、村になってしまうという笑い話もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!