アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skypeの使い方を教えて下さい。
目的は、中国語学習で、中国人の方と会話したいと考えています。
まずは、Skypeのサイトからプログラムをインストールまでできました。
それ以降を教えて下さい。
私の中国語レベルがあまりにも低いため、まず、日本国内の日本人との接続方法から教えていただけないでしょうか?
・Skypeユーザーの検索を行うと、いくつかのアカウントが出てきます。
それ以降を教えて下さい。
検索で「SkyぺMEモードの検索チェックボックス」がありますがこれはなんでしょうか?
あと、適当に相手のIDを選択して、 このコンタクトに発信 や チャットを開始などありますが、どうすればよいのでしょうか?
突然一方的にこちらから連絡してもよいのでしょうか?
一度チャットを開始を選び、 「はじめまして、突然失礼します」とチャットしましたが、無視されているのか?届いていないのか?連絡がありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Skype Meとは、「いつでもコールしていいよ」という人たちです。


あなたもSkype Meの状態にしていると世界中の人からコールを受ける可能性があります(実際はそれほどでもないですが)

以前は「キャスト」という公開お話部屋
が存在しましたが、今は閉鎖してありません。
ですから個別にどこかの誰かに電話突撃するしかありません。

果たしてそれが成功するかどうか分かりませんが、
Skype Meにしている人の集団から探すしかないでしょう。

余談ですが中国人も日本語勉強のために同じ使い方をしています。しかし実際のところ語学勉強にそれほど役立つとは思えません。相手が良心的にそこまで付き合ってくれる可能性は低いからです

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
一度チャットを開始を選び、 「はじめまして、突然失礼します」
を行いましたが、1通のメッセージが未送信です。 とでます。
どうも相手に届いていないように思えます。
相手にメッセージを届ける方法を教えていただけないでしょうか?

補足日時:2008/12/31 23:20
    • good
    • 0

No.1です


No.2の方が書かれてるようにOnlineじゃないとメッセージも送信できなくなりましたか・・・。

余談ですが、日本人の私は彼らの語学勉強相手に数回されました。トルコに住む元オリンピック代表のアゼルバイジャン人。それからアルゼンチンの歯科医師(この人は日本語流ちょうでした)それから中国人ですね。

結論としてやってみる価値はあります。ただし公開キャストが存在したころの話です。見ず知らずの他人にいきなり話しかけても無視される確率が高いのでなんらかの知り合いをつくってからのほうが可能性が高いと思います
    • good
    • 0

>一度チャットを開始を選び、 「はじめまして、突然失礼します」


を行いましたが、1通のメッセージが未送信です。 とでます。
どうも相手に届いていないように思えます。
相手にメッセージを届ける方法を教えていただけないでしょうか?

相手がオンラインでないと送信できないですよ。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
>相手がオンラインでないと送信できないですよ。
すみません、理解できません。
オンラインかどうかの確認はどうするのでしょうか?

私は、何も分からず、検索で出てきたIDにたして、ランダムで
チャット「 「はじめまして、突然失礼します」」をしてみました。
未送信とでるだけで連絡が取れません。

補足日時:2009/01/01 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!