プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、頭のいいキャラが大好きです。
同じような質問をしている方がいましたが、私とちょっと違う気がしたもので・・・・
条件は、
1 頭がいい
2 かっこいい
3 頭脳戦が繰り広げられる
4 その物語の中でかなりの影響を与えた
5 新しい作品(古くても3年前ぐらい)
です。
ちなみに、私が好きなのは
コードギアス (ルルーシュ)
デスノート  (夜神月)です。
回答に対するコメントはできないかもしれません。
ですが、どうか皆さんが知っている作品を教えてください。

A 回答 (6件)

 博打ものになりますが、福本信行という作者は「カイジ」「アカギ」などの作品を書いており、楽しめるかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二つとも聞いたことない作品なので、
チェックしようと思います。

お礼日時:2009/01/04 13:55

大丈夫、主人公も碁の初心者で、ストーリも碁を知らなくても楽しめる。


実際はプロの棋士の指導で書かれてるらしいが、ぜんぜん判らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
チェックしたいと思います。

お礼日時:2009/01/03 20:49

条件5に外れるけど、「ひかるの碁」の「さい」


って言うか、デスノートって古くない???
少なくとも、「夜神月」より「サイ」の方がかっこいいで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ひかるの碁」は知っていたんですが、
私が、囲碁をうてないので見なかったのですが、
チェックしたいと思います。

お礼日時:2009/01/02 16:37

S・Aって言うアニメは秀才キャラが多かったはず・・・。


優等生同士の恋愛アニメだったかな・・・?(うろ覚え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
S・Aは聞いたことありますね。
恋愛らしいので、今まで敬遠してましたが、
チェックしようとおもいます。

お礼日時:2009/01/02 16:32

条件の3を満たしているかは個人の判断なのですが、『ゴーストハント』なんてどうですか。

渋谷一也が天才ナルシストです。

ただ、ホラー系漫画なので、(コードギアスが好きなら大丈夫かと思いますが)苦手かもしれませんが、気になったら読んでみてください。

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コードギアスが好きなら大丈夫ということなので、
絶対チェックしようと思います、

お礼日時:2009/01/01 17:40

探偵モノは全部該当しそうですね。

(江戸川コナン、金田一一、探偵学園QのQやリュウ、脳噛ネウロ、このくらいしか思いつきませんが。)

後はGTOの菊地善人(古いかっ!!)やルパン3世、ドラえもんの出木杉英才・・・。

最近という縛りがオッサンには厳しいっ!!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸川コナン、金田一一、探偵学園QのQやリュウは見ましたね~。
確かに面白かったですね。脳噛ネウロは見たことないので調べてみようと思います。
ルパン3世、出木杉クンはちょっと・・・・
GTOも見たことないですね~
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/01/01 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!