アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV版ドラえもんでタイトルが「チュン太」の回を見たいのですがレンタルDVDにでている「TV版 ドラえもん」に収録されているのでしょうか?収録されているとしたら何巻なんですか?それか他のシリーズに収録されているのでしょうか。見たいのは大山のぶ代の古いシリーズです。ちなみに「チュン太」の回の秘密道具は「動物救急箱」です。

A 回答 (3件)

以下のページは、『ドラえもん』のサブタイトルについてのデータを羅列してあるサイトの一部です。

このサイトの仕様として、ビデオ(DVD)で発売されているエピソードは、右端になんらかの略号で記されているようです。
左のリンクから「2001-05年」のページへ飛び、ページ内検索で「チュン太」を探し出し、そのタイトルをクリックすると詳細データのページが表示されます。
これで見ると、どうもビデオグラム化はされていない模様です。
ご参考までに。
http://hanaballoon.com/dorachan/data/anime/ooyam …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL先にて確認しました。確かにDVD化されていないようですね。
残念です。
しょうがないのでテレビ朝日のサイト内のドラえもんのとこでやってた「心に残る話30」に投票してきました。
これでみれればいいんですけど

No.1です。

すみません!
イージーミスしてたかもしれません;;
なんか私が言ってるの「チュン太」じゃなくて「チュン子」だったような…^^;
なにぶん当時私幼稚園児くらいの年齢でしたので
記憶がいまいち;;

怪我を負ったチュン子(蟲)を見つけたおじいさんが内緒でお世話して(途中秘密道具の救急セットでドラえもんが食べ物みたいなのを出すけど)、飛べるようにまでなったところで確かおばあさんに見つかって離ればなれに。で、なんかその後、チュン子の両親が「コノ子がお世話になりまして…」とおじいさんをお宿にご招待。その後、チュン子の両親が「人間にもこんなに親切な人がいるんだな。」としみじみ言う。
ってかんじの話です。私が言う「チュン子」は^^;
創世日記では蟲がめちゃくちゃ進化しちゃうんですよね。そしてチュン子も蟲なんですよねぇ。まぁかわいいんですけど。

違ってたらすみません^^;
    • 0

うわぁ。

懐かしい。
「チュン太のお宿」ですよね。すずめのお宿的な話(笑)

あれ…?
あれって映画だけじゃなくて、テレビにも出てたんですか?
「のび太の創世日記」で確か出てましたよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日放送の「おおみそかだよドラえもん」の視聴者が選んだ名作の中に入っていたのですが、昔見たと思うのですが、内容を覚えてなくて、急に見たくなって探しているしだいです。
「のび太の創世日記」にでてましたっけ?
正月ってことで暇なので明日にでも見てみますね。