アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和54年2月に30歳になる女性なのですが
前厄・本厄・後厄がいつなのか
いろいろ調べてもわかりません。
ことし、前厄になるのでしょうか?
だとしたら1月3日に厄払いにいきたいのですが。。。

A 回答 (4件)

数え年の1年は節分を大晦日と考え、2月4日(元旦)~翌年2月3日(大晦日)です。


質問者様の誕生日が2月4日以降でしたら、他の回答者様の書かれたとおりです。
もし、質問者様の誕生日が節分迄(~2月3日)でしたら、昭和53年生まれになり、
干支は丑、今年2月4日から前厄で、来年2月4日~再来年2月3日が大厄です。
同じく、ご主人の誕生日が節分迄でしたら、今年が大厄なので、お気をつけ下さい。
    • good
    • 0

回答へのお礼ありがとうございます。


節分の区切りは万人共通なので、ご主人も節分以降にお払いに行かれるといいですよ。
    • good
    • 0

数え年の33歳(満32歳)が本厄になります。

前厄は満31歳、後厄は満33歳です。
minimini2007さんは来年が前厄ですね。
節分が区切りになりますので、来年の節分以降にお祓いに行くといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^○^)
危うく3日に前厄と思い厄払いに行くところでした。
ところで、夫が今年前厄になるのですが
節分以降にいったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2009/01/01 21:50

http://www.1978.jp/001/yaku/
昭和54年生まれなら、大厄が2011年で、前厄が2010年ですね。


http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
<前厄>
平成3年生 18歳
昭和52年生 32歳
昭和48年生 36歳  
<本厄>
平成2年生 19歳
昭和51年生 33歳
昭和47年生 37歳  
<後厄>
平成元年生 20歳
昭和50年生 34歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後厄まで詳しく教えていただいて
ありがとうございました。
前厄・本厄・後厄で3回厄払いにいったほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2009/01/01 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!