アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンダイチャンネルのZガンダムなんですが、
この間視聴したんですけども、OPとEDの曲が知らない曲に差し替えられてたんですが、どうしてなんですか?

今は動けない~って言う曲が大好きで、是非とも見たかったんですが。

A 回答 (3件)

おとなの事情というのは、作曲者のニール・セダカとの契約が"国内使用に限る"というものだったかららしいです。


そのため、海外でも受信できるネット配信や海外版DVDなどでは曲が差し替えられているそうです。
ちょっと聞きかじっただけなのですが。
    • good
    • 0

#1です。


ご免なさい、ΖガンダムのOPとEDの理由って、
大人の事情な様ですね。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
>権利関係上OP・ED曲の差し替えが・・・

さて、BSイレブンでは、1985年当時のOPとEDが再現されてるか気に成りますね。
    • good
    • 0

そうそう、私も、バンダイチャンネルのΖガンダムはOPとED無いのにガックリ。


最後まで観ようかどうしようか悩みましたが、
BSイレブン(BSデジタル)の方でやってたんですよ~。

今、BSデジタルの11チャンネルで放映中だから・・・、
そちらでは、OPとEDが在ったのでホットしているというか、
途中から視始めたので惜しい想い、でも、OPとEDのパワーは凄い!!。

BSイレブン(BSデジタルのね)は、
http://www.bs11.jp/anime/185/
1月4日は第15話「カツの出撃」の様ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!