プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊戯王カードをいい加減卒業したいんですけど
やめられらません。なにかいい卒業方法はないですか?

A 回答 (3件)

僕はマジックザギャザリングでしたけど、友達が辞めて自分も辞めました。


自分はもっとしたかったのですが毎日のように遊んでいた友達が辞めるとする環境がなくなり連鎖したかのように辞めました。

中学時代ですが、かなりお金をかけるほどでしたが辞めれました。マジックザギャザリングは失礼ですが他のとちがって、海外発で大人もハマるというイメージがあったのですが、デザインチェンジされた時子供を意識したデザインになりがっかりしてしまったのもあると思います。

そもそもどうして辞めたいと思っているのですか?別に続けても構わないと思います。

やめたいのであればカードを処分するのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0

私もある意味、卒業できてない人間です。


私の場合は処分せずにそのまま残しています。一度やめたときにすべて処分してしまって後悔したことがあります。
    • good
    • 1

私も昔は良くデュエルしていました。


しかし、遊戯王5daysからシンクロ召喚やらマスタールールやら...

私はシンクロモンスターなどの登場で当初の遊戯王にあった世界観などが崩壊したような気がしてなりません。

ですが、今でもデッキは残してあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!