プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後頭部の左側が腫れて赤くなって触ったりねっころがったりすると痛みを感じるようになり、医者に行くと帯状発疹だと言われました。ですが帯状発疹はすごく痛みを伴うと聞きました。私は普通にしているとほぼ痛みなど感じません。また、触るとボロボロとかさぶたのようなものがたくさんとれます。これは本当に帯状発疹なのでしょうか?

A 回答 (2件)

これから発疹や神経の通う場所を中心に左側に痛みが出てくる可能性がありますからね。

様子、経過をしつかり覗いながら医師と協力して治療してください。
神経痛が残ってしまうのが一番まずいですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうなんですか!?やはり痛みが残るのは怖いので医師と相談してみようと思います。

お礼日時:2009/01/04 13:36

私も2005年9月だったと記憶していますが、帯状疱疹だと皮膚科医に言われ、塗り薬を使用した経験がありますが、その時には



>(質問者さんが記しておられる)"触るとボロボロとかさぶたのようなものがたくさんとれ"との所は全く同様でしたが、余り激痛を感じたとの記憶はありません。

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch198/ch198e …
上掲URLが"帯状疱疹"関連の1例ですが、個人差も有得ますから、(2009年1/1)現時点では殆ど痛みが起こらぬ"帯状疱疹"が絶無かは残念ですが私には判りません。

言える事は"医者の不養生"とも"猿も木から落ちる"との格言が厳然とありますから、セカンドオピニオンを求め別の病院の担当医に診て貰う、のも一法だと言う点でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な意見をありがとうございます。かなり安心しました。よくならないようでしたら他の病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/01/04 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!