プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のイベントでVJをする事になりました。
以前からノートPCの購入を考えていたので、これを機に購入しようと思うのですが、
最低限必要な機能を教えて頂きたいです。

予算はあまり多くなく、10万円以下です。
デスクトップはMacを使っていますが、フリーソフト等が充実しているのでWinで考えています。
DVカメラがあるので、それを素材に作っていければと思っています。

今考えているのが「DELL Studio 1536」で、
・メモリ2GB→4GB
・HDD250GB→320GB が最有力です。

初歩的な質問ですみません。教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

いいと思います。

VJソフトもResolume Avenue, Moudul8, VDMX5, CoGe, Pure Data(Pd), Quartz Composer等いろいろありますが、デモ版を使ってみていろいろ試してみましょう。

参考URL:http://blog.djgj.jp/
「VJを始めるにあたり必要なノートPCスペ」の回答画像2
    • good
    • 0

VJ:Visual Jam かなぁ


質問者さんは分かっているけど一般にはあまりVJと言っても通じないのではないでしょうか。

>最低限必要な機能を教えて頂きたいです。
Visual Jamで一体何をやりたいのでしょうか。
「こう言うことやりたいけど必要なハード・ソフトは?」と言う質問に変えたほうが具体的に回答しやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!