アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
一昨日ノートPCがとどきました。
ワイヤレスLANに接続しようとすると、
セキュリティーキーを入力して「接続しています」となっているところでエラーになってしまい、「制限された接続」となってしまいオフライン作業しかできなくなってます。
これはどうすれば普通の接続された状態になるのでしょうか?

それと、デスクトップが1台あり、これとプロバイダを共有するにはどうすればいいのでしょうか?

OSはwindows vistaのhomebasic
デスクトップのほうはXPです
ノートPCは無線LAN内蔵で、ルーターなどは要らないといわれたので買ってないです

無知で申し訳ないですがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

>無線ルータつけたらモデムは使わないでいいのでしょうか?

モデムは必要です、モデムのパソコンに接続しているLANケーブルを抜き、無線LANルータを接続します。
無線ルータのLANポートからデスクトップPCへ接続。
ルータの設定は、ディスクトップから無線ルータにアクセスし、無線の設定します。
次にノートPCに無線設定し、無線が使用できるか確認です、設定が誤っていると接続は不可。
無線ルータの「らくらく設定」などは使用できません、PCに無線内臓の時には手動で、ルータ及びPCに設定することに成ります。

下記参考まで、家屋の構造が鉄筋で電波が障害になるような構造でしたら、ハイパワーのものもあります。電波が良く届きそうな構造でしたら、スタンダードで充分でしょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

ゲームはやっていないので、保障はしませんが問題ないと思います。
    • 0

>いまモデムは電話とPC(デスクトップ)につながってるのですが

無線ルータつけたらモデムは使わないでいいのでしょうか?
それと54Mbpsというのは、容量の軽いオンゲでもやろうと思っているのですがどんな感じなのでしょうか

もしもモデムにルータ機能がないなら、
モデム - ルータ - デスクトップパソコン
と言う形の接続になります。
ノートは無線なので繋がなくても良いですね。
モデムの仕様が分からないとアドバイスは難しいです。
説明が出来ないならUSENのサポートへ相談した方が良いですよ。
    • 0

制限された接続となっている場合は、無線LANのセキュリティ設定の問題です。

セキュリティーキーの入力が間違っているか、デバイスドライバーの不具合等が考えられます。

一旦セキュリティ設定を解除状態で接続して、再度セキュリティ設定のしなおしを試してみてください。
    • 0

無線LANのルータがなければパソコンだけでは電波を送受信できません。

質問される場合、PCのメーカ名、製品名、ルータやモデムも同様に書かれたほうが回答も出やすいですよ。

>デスクトップが1台あり、これとプロバイダを共有するにはどうすればいいのでしょうか?

無線LANルータがあれば、これに1つのプロバイダのインターネットの接続設定を設定すれば、ルータでそれぞれのパソコンにIPアドレスを自動で割り当てし、パソコン側には無線LANの設定以外はなに何もしないでせつぞくできます。
普通のルータでLANケーブルで4ポート、無線で機種によりますがパソコン5台位接続できます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます
モデムはプロバイダの会社(USEN)から送られてきた(買った)もので、全く正体がわからないのですorz
まぁ機能してるしいいか、ぐらいの感じでしたし
とりあえず、DASANって書いてあります
デスクトップはsonyのvaioです
ノートはPRIMEって書いてあります

いまモデムは電話とPC(デスクトップ)につながってるのですが
無線ルータつけたらモデムは使わないでいいのでしょうか?
それと54Mbpsというのは、容量の軽いオンゲでもやろうと思っているのですがどんな感じなのでしょうか