プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくPCを購入したのですが、買った際にOS(XP)を入れてもらい。
起動してキーボード、スピーカーが認識しない、画面が切り替わらない。
画面にFOXCONNと出たままになります、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>画面にFOXCONNと出たまま

マザーボード FOXCONN (フォックスコン)の製品らしいですが、下部に「F1とかF2を押せ」とかの文面は出ませんか?

>OS(XP)を入れてもらい

ドライバはメーカーサポートからダウンロードし、インストールしないといけないと思います。
PC購入先の店でインストールしてもらったなら、起動するまで面倒をみてもらえないのですか?
音が出ないなどで、ドライバのインストールは自分でするのであっても。
    • 0

ドライバーは入れましたか?

OSだけでは色々と認識しないものがありますよ。
USBポートなどね。
お店でOSを入れてもらったならそこで全部してもらうのがサポートというものでしょうから、明日にでも一式もって言って全部やってもらうのがベストでしょうが、通販とか、すぐにでも使いたいなら自身で再度、OSのインストール、その次にドライバーのインストール、他添付されているCDがあれば説明書を読んで必要なら全てインストールしましょう。ただし、期間限定の体験版ウイルス対策ソフトや無料お試しソフトなどどう考えてもパソコンの機能に不要と思われるソフトは特に入れなくても問題なく起動しますし、音声、キーボード、マウスすべて順調に動くはずですので一度お試しを。

年始早々大変そうですが、時間もある事ですし、あせらずゆっくりね!
    • 0