プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜 緑区中山町近辺に住んでいる方にお伺いしたいのですが、去年から中山町に引っ越してきました。以前住んでいた所ではきまった病院があり、そこの病院は大きな病院と提携していて、何か問題があると、すぐそこの病院で検査なども受けられました。この近辺で、このような大きな病院と提携している内科を探しているのですが、もしご存知の方がいたら教えていただきたいのですが よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

中山近辺に住んでいる知人は多々いますが

大病を患った人もおらず、そういう事情は聞いたことがありません。

こういう質問サイトでも、案外、特定区域の人の目につかなかったり
居住区域を明らかにしたくないといった理由で、回答が出ないことがあります。

地元の個人商店や、ご利用された不動産会社の従業員の人など
対面で質問できそうな人に聞いたほうがいいかもしれません。

中山駅近辺に住んでいるわけではありませんが
以前、近辺の病院で、横浜労災病院などの
紹介状を書いてもらうことはできました。

横浜労災病院は港北区小机町(駅的には新横浜)にあるのですが
救急以外は紹介状なしでは受診できないそうで…

地元というわけではないので、ざっと地図を眺めて見るのですが
近くの大きな病院というと、同じ緑区だと隣駅鴨居の牧野記念病院。
旭区の旭中央総合病院(十日市場からバスがある)
昭和大学藤が丘病院(青葉区、バスで行ける気がする)くらいしか思いつきません。

病院の評判とかもさっぱり聞きません。
こういうのは、子育てしているママさんが敏感な情報だと思います。
    • 0