プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観光というほどのことではないですが…。

来週月曜、原宿にできたH&Mにいこうと思っています。
銀座は前に行ったのですが、服の好み的に原宿の方がよさそうなので^^
いつもは原宿に行ったら、周辺の原宿(ラフォーレや裏原あたり)や、渋谷(マルキューやマルイなど)あたりをウロウロして帰ってくるのですが、特に欲しいものもないので、たまには違うところへ行こうと思いまして。

以前テレビで見かけて気になっていた「西新井大師」に行ってみようと思いました。
また、一緒に行く人が、谷根千とシモキタへも行きたいと言っています。

スケジュール予定では、
11:30頃まで 原宿
13:00頃まで 谷根千へ移動してランチ
15:00頃まで 西新井大師付近を満喫
19:00頃まで シモキタ散策

と思っています。
効率悪い動き方かもしれませんが、原宿は「並んでおく」という作業?が必要なため、一番最初以外には持って来れません。

上記は十分に可能なスケジュールでしょうか?
また、西新井、谷根千は初心者であり、シモキタは数年ぶりという有様です。
どこかおすすめはありますか?

また、以前シモキタへ行ったときに、おいしいお好み焼き屋さんへいったのですが、場所も店名も忘れてしまいました。
覚えているのは、
・2つある降り口の庶民的?な方。
・テーブル席とカウンター席があり、カウンター席はひとつひとつの席ではなく、長椅子であった。
ということだけです。
上記のことだけでおわかりになる方いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



かなり移動が多くハードスケジュールかと・・・(^_^;)
でも、歩いて回るくらいの感覚でしたら可能ではないでしょうか?

>11:30頃まで 原宿
>13:00頃まで 谷根千へ移動してランチ

千代田線明治神宮前から千駄木まで25分。
千駄木で下車(北千住方面進行方向前方が便利)して、谷中銀座を歩きながら軽昼食。
谷中銀座のメンチかつや、ペルシャ料理のスープ(ライス入りのももありちょっと香辛料の強いカレーみたいな感じです)
本当はデザートにアップルパイがお勧めですが、千駄木寄りになるためお持ち帰りがいいかもしれませんね。庶民的なお店ですが絶品です。
歩きながら食べるくらいの時間しかありません・・・。

谷中銀座を抜けて階段を上り、墓地横を歩くと日暮里駅です。
そこから舎人ライナーで西新井大師西へ20分ほどで。

>15:00頃まで 西新井大師付近を満喫

西新井大師はざっと周る感じで、満喫までは難しいかもしれません。西新井大師西から同じく舎人ライナーで西日暮里。
そこから山手線内回り新宿。そこから下北沢ですが1時間ほどかかります。

>19:00頃まで シモキタ散策

最後の下北沢で少しゆっくりできるかもしれませんが・・・。
ご希望のお好み焼屋さんはちょっと分りません。ごめんなさい。

もし、下北での内容が然程なければ、前の時間を少しずつ増やしてのんびりして、最後に下北で買い物、お夕飯という感じでしょうか?

正直、結構疲れると思います。
色々行きたいのなら「あり」、少しのんびりしたいのなら「なし」つまりどこか削るくらいのタイトなスケジュールです。
でも、楽しんでくださいね♪

ご参考までに!




http://www.yanesen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、谷根千は、休みのお店が多く、下北も休みのお店が多かったので、原宿→西新井→渋谷→代官山と移動して楽しんできました。

次こそは谷根千と下北に行きたいと思います☆

ありがとうございました~。

お礼日時:2009/01/18 03:33

こんにちは。



3箇所の位置的には原宿→下北沢→谷根千と移動するのが時間もかからず電車賃もかからずです。
 1日ではNO1の方も仰っていますがハードですねぇ・・・
原宿と谷根千と西新井
もしくは
原宿と下北
どちらかの組み合わせで1日過ごされたほうがよいですよ。

シモキタのお好み焼きやさんは多分「おたふく」ではないでしょうか。
http://www.otafuku.org/

「おぐう」もおすすめしておきます。
http://www.oguu.com/main.html
掲示板を是非みてくださいね。
観光楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No1の方のところでも書きましたが、結局は、原宿→西新井→渋谷→代官山とまわってまいりました。

次に行ったときこそ、谷根千と下北へ行って楽しんできたいと思います。
そのときは教えていただいたお好み焼きやさんもいってきます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!