プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。
もちろん、処女です。
どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、
あくまでも自分の判断ですが、
外見的にブスというわけでもないと思います。
ごく普通のレベルだと思います。
なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。

同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、
私だけが取り残されたような気持ちになります。
結婚できるのか将来とても不安です。
また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。

今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、
既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。
とくに理想が高いわけでもないのですが...。
男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。
自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。
告白しても断られることが多く、
最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。
自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。

30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか?
今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、
よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



そういう人もいますよ。「男性との付き合いに必要な事」って、構えていらっしゃるみたいですが、「普通に話す、話せる」ことが一番大切なんじゃないかなと思います。色んな人と普通に話をしてみて、「楽しい」という感覚がある人に、「今度食事に行きませんか?」って誘うか、もしくは「ここに行ってみたい」という意思表示をして、相手の反応を見てみてはいかがですか?

条件や外見など理想はあるかもしれませんが、自分が生理的嫌悪感をいだかないくらいの相手であれば、まずは話してみたほうがいいと思います。全てはそれからですし、まずは好きだと思える人を探す為に、行動範囲を広げてみるのもいいと思います。
    • good
    • 3

アプローチがあるってことは、あなたに魅力はあるんだと思います。


ただ理想は高くなくても慎重になりすぎて縁を逃してませんか?
その気持ちは分かりますが、まずは体のことは考えずに気軽に誰かとお付き合いしてみても良いのかもしれません。
一歩踏み出すことで何かが変わるかもしれませんよ!
    • good
    • 0

ん~・・にゃるほど・・


今30代ということは20くらいの時はあまり携帯とかも普及してなかった
時代ですね・・仕方ないといえば仕方ないですが・・
今は出会い系とかあるのでちょっとお金を出せば
すぐHできますが・・(男性の場合)
男は風俗とかで比較的簡単に童貞捨てることができますが
女性の場合はそういうのないですしね

しかしよくも今までHもなしに生きてこられたものだ
僕なら考えられないですよ
あなたがどこに住んでるかはわかりませんが
東京なら9割は20歳までに経験済みです。かなり遅れているといわざるを得ない
やはりこれはあなた自身の問題。もっと危機感を持ってアプローチなり
していくべきです。
    • good
    • 0

30代で恋愛経験がないからといって不思議な事でもおかしな事でもないと思います。

ただ単に、縁がなかったという事でしょう。

外見的にも普通で、これまでも好きになった人もいれば、貴女に好意をよせてくれた人もいたという事は、アプローチの仕方の問題ではないのではないでしょうか?もちろん、既婚者や恋愛対象と見れない(貴女が魅力を感じない)男性とお付合いする必要はないです。

では、貴女が好きになった人がどの様な魅力を持った男性で、そいうい男性はどのような魅力を持った女性を求めているか、考えた事はございますか?
貴女の場合は、これが一致していない(貴女が自分の魅力に気が付いていない)ためにお付合いが出来ないように感じます。求める魅力が一致すれば、自然とくっついてしまうのが男女の仲ですから。

魅力というと、大変広範囲で漠然としているようですが、それ程複雑でもないし、数が多いモノでもありません。年収だのファッションだのを魅力とお考えなら、難しいかもしれませんが。
    • good
    • 0

私の中で周りにいた30代独身女性の人物像は2通りです。


1つ目。
小柄で顔も悪くないんだけど、顔を見るからに自信がなさそうで幸が薄いかな?という感じの人。
かといって誰でも言い訳ではなく、意外と相手の顔重視なので乗り越える壁は厚いかな?と思いました。

2人目。
容姿はいたって普通。
ただ、30半ばでジャニーズの追っかけで全国を飛び回っている人。
付き合うんだったら20代でジャニーズ顔は譲れない。
それでいて相手の注文が多い。

どちらかに当てはまったでしょうか?
結婚はタイミングも大事ですが、何らかの原因も少なからずあるのは間違いないですよね。
自然と異性と知り合ってそこから仲良くなって付き合って結婚に到るまでが30で、普通の人だったら一区切りの目安でしょうか。
何も臆病にならなくてもいいですよ。
好きな人ができたらどんどんアタックすればOKです。
私はそんな健気なdonny-07さんみたいな性格は好感持てますけどね。。。
でもね、、、諦めたらそこで終わりですよ。
donny-07さんだったら好きになってくれるひとが必ず現れると信じています。
なので、何か集まりでもあれば積極的に顔を出してください。
大丈夫、応援してますよ^^
    • good
    • 0

私は顔と身長だけで選んでましたが、骨格に辿りつきました。


童貞を嫌ってましたが、私は背が低い不細工な男性から、唐突に
「海に行こう。」とか、言われて、猛烈に腹が立つ20代でしたが、
好きな分野の業界で働くようになってから、会社内外や男女関係なく、お手本にしたい人間との出会いが、増えて行きました。
ご近所付き合いが楽しくなってから、会社の男性の良さが物凄く、分かるようになってきて、「しょうがない、私達が育ててやるか・・・仕事も人間性も。」という感じです。

私の好きな業界は、背が高くてハンサムな三高が多いので、そん中でご縁があれば、それでいっかなあ・・・と、贅沢言わなくなりました。もちろん、ご近所からお薦めされた三高が居れば、そっちともお茶はしてみようかなあ・・・と思います。そこで得た人脈を、日頃お世話になってる女性達に紹介したいので。

私は相手が好きな小説やスポーツ、楽器を聞いて、地道に友達になる。地道に意見交換のくり返し、です。何年後に実るんだろう・・・って鈍行列車ですが、今、離婚率が多いから、私の所に帰ってきなさい、って思える男性とのんびり付き合いたいです。出産したくないので。

出産したい人は、ダメ元で、種だけもらえば良いんです。
男性は、自分を褒め称える女に興味を持つもんです。
私の周りの男性は、ナルシストが多いせいか、こんな感じです。

「くっそ~、女とはまともにしゃべれないくせに、仕事や男相手なら、ぺらぺらしゃべれるんだ・・・」という年下とか、
「この人、表面上は良い男だけど、タバコ吸うし、メールしてくる女が多いし、隙のない同学年だなあ・・・」とか、
「年上の独身主義者は、やっぱ難ありだな。私が食わせて行く覚悟がないと、10年前に出会ってればなあ・・」とか、
やっぱり、30代の恋愛は、難しいので、かなりの人格者としての風格を、男性からは求められますよ。恋愛経験はなくとも、男女関係なく、他人を甘やかす・他人に甘えるヒューマンスキルのあって、中年太りしてない方なら大丈夫。そして、部屋が綺麗で料理の上手い人。
私の友人の母が、かなり昔から、ダスキンや食器洗い機を導入してる、賢い妻でした。合理的な掃除上手は、家を汚さないから好まれます。
    • good
    • 0

今までの恋愛経験で


寄ってくる男性に差ができることはないです

逆によってくる男性に差ができないから
現状があってしまうのですが

さて、すてきな男性があらわれたときのアプローチですね
ちょっと厳しいこと言います

まず、30代ということは20代よりも不利になります
見た目も中身もまったく同じだったら20代が選ばれるかと

見た目は普通ということなので、問題ないですね
メイクはナチュラルが基本?
髪型は…セミロング、色は色々と変えてそう
おしゃれはそれなりにされている感じがします

性格はまじめそうですね 

寄ってくる男を変えるには、あなたがなにか変わらないと
年齢と性格は変えられないですから
メイクか、髪型か、考え方か

あなたの好きなタイプはわかりませんが、
30代女性の恋愛の基本は大人の魅力を出すことです
外見も、中身も、考え方も
若い子にはない奥行きのあるものを。
今まであなたが生きてきた中で学んだことがあるはず
それが今のあなたを形成しています
それをどう表現するかです
    • good
    • 2

30代♂です。



あなたがそのことについて、惨めだとか、卑屈に思って
いるのなら、魅力に欠けるかもしれませんね。
自分の生き方に堂々と誇りを持って、今を生きている人
なら素敵です。
あなたは今のご自分が好きですか?
決してナルシストということではなくて、今の自分を肯定
できるのか、否定するのかでは全く違います。
あなた自身が否定するようなら、誰もあなたを愛してくれ
ませんよ。
ある人の言葉ですが、
「私にとってあなたがどうして転んでしまったのかは重要ではなく、
どうやって起き上がるのかが重要なのです」
という言葉があります。この言葉の意味が理解できますか?
これが今回のあなたへのお答えです(^.^)
    • good
    • 0

・どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが


  質問文で明らかでしょう。多くの女性が好む男性を好むため、早期のアタックをしなかったツケが今に廻ってきているのでしょう。「良い男性」から早く売り切れます。統計的にも多くの女性が好むとされる高年収男性の方の既婚率は昔とそんなに変わりません(イケメンは、統計的なものでないため、資料は見たことがありません)。
 ちなみに理想は高いと思います。理想が低いのなら、男性余りの現在、文面の状況を見る限り、すでに結婚しているはずです。

・今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか
 おそらくバツ一の男性でしょう。積極的に(仕事以外の私的な)会話するようにすれば、相手から告白を引き出せると思います。もっとも、いつまでもそれが通用するとは思いませんが。

 待つだけではなく、自分から探すことです。いないなら、告白してくる男性の自己改革を促し、好きなタイプにすることでしょう。好きな女性から、真摯なアドバイスがあれば、多くの男性は聞くものです。最近の女性は、「完成品」のみを好みますが、その思考を改めれば原石は転がっているはずです。
    • good
    • 0

はじめまして。



donny-07さん、自分の好きな人には相手にされない・・というのは、ほとんどの人がそうではないのでしょうか?
 男友達はいますが、恋愛対象にならないと言うのは、自らが受け付けない態度をしている?そういう形にしているのではないですか?

 告白しても、断られる事が多くて自身をなくすのは分かります。しかし、壁を作っている事をしているのであれば、それを無くす様にしてみてはどうでしょうか?

 嫌いな人からはアプローチされるとありますが、ほとんどだと(私もそうです)
 では、どのようなアプローチを?っとありますが、素直になる事だと言いたいです。donny-07さんは”していますよ!”っという答えが返ってきたら、スイマセン。しかし、そういう時に限って、逆の態度をする子がいるのも見てきました。

 男性経験が少ないとか、多いとかは関係ありません。一番大事なのは”正直になる事”だと思います。作ったりせず、過去の嫌な事を思い出さずに。
 好きなら態度で、表せば分かります(男性は)
本に書いてある”サインを出す”とか、そういうのではなく、正直な態度で接する事が一番だと思いますよ。

 長々とスイマセンでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!