プロが教えるわが家の防犯対策術!

放送がずっと前に終了したがまだ人気を誇っていて、グッズや書籍が絶版でプレミア価格がついているアニメってありますよね。
そういう一部の視聴者に長い支持を得ているアニメってどんなのがありますか?
具体的な作品名を教えて下さい。

A 回答 (3件)

銀河烈風ブライガーとか J9

国際映画社系のは会社が無くなって版権が浮いて入手困難になりました。
ななこSOSも
    • 0

「機甲界ガリアン」…ちょっと前に再販されるまで、サントラCDがものすごいプレミア価格だった。

(中古品の買取金額が3万円)

「機動戦士ガンダム」…説明は不要だと思います。
CDや書籍類はあまり入手は難しくないようですが。

「伝説巨神イデオン」…こちらもサントラCD(特に劇場版)がかなり高額でやりとりされている。
DVDも2年前に再販されたが品薄状態。

こんな感じでいいんでしょうか。
最近の作品だと「リリカルなのは」の力が大きいと思います。
コミックマーケットの企業ブースにて、単体の作品で4年連続(?)出展、毎回長蛇の列が出来ます。
    • 0

有名どころでは「エヴァンゲリオン」ですかね?

春に発売された劇場版DVD付録の有名場面フィルムが高値で取引されたのは記憶に当たらし所です。
中には15万円位ついた物もあったみたいですね。

最近、あるネットニュースで取り上げられてましたが「ローゼンメイデン」の素人の描いたカラーイラストに50万円以上の値段がついた物があったそうです。

余談ですが、雷句誠氏本人による「金色のガッシュ!!」の直筆カラーイラストのチャリティーオークションで30万円程度だったのでその違いが判ると思います。
    • 0