プロが教えるわが家の防犯対策術!

新年明けましておめでとうございます。
今日、管理釣り場で、サクラマスを釣ったのですが、一尾あたりいくら位するんでしょうか。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

cherrytroutと申します。



まず、サクラマスについて・・
管理釣り場で釣れる個体はサクラマスではなく銀毛ヤマメです。
海に下って数年経って戻ってきた固体がサクラマスです。

湖で釣れる個体も銀毛ヤマメで、サクラマスになる固体が海に下れず、
銀毛するだけで、物によってはパーマークが薄っすら残っています。

さて、管釣りで釣れる物は銀毛なのでヤマメとしての価値は無いし、
サクラマスでも無いので値段は付かないと思います。

海に下って海や河口で捕獲された魚体は本鱒と呼ばれ、高値で取引されています。
楽天市場なので見ることが出来ます。塩をした物は比較的安く次に冷凍物、
一番高いのは生の冷蔵品です。

http://www.hoodo.jp/uoya/goods_id-01030046.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 12:20

イワナ、ヤマメ、サクラマス


20cmぐらいの時に買えば市価は200円程度です、卸しなら140円ぐらいでしょう

40cmのサクラマスの市価は680円程度です。

うちの近所のスーパーの初売りでは380円でしたが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/31 12:21

時価。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/01/31 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!