プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ヴァルキリープロファイル-レナス-のアークダインの
遺跡を攻略している最中です。
かなりダンジョンの奥にまできており、セーブポイントが
見えているのでボスも近いと思います。
ただ、どうしてもそのセーブポイントに行くことができません。
場所は右手に行くと、イベント経験値が貰える閉じ込められる
部屋です。
上部にセーブポイントらしきものが見えていますが、ジャンプ
しても天井(?)に引っかかりのぼる事ができません。
多分、晶石を発射させて足場を作り行くのだろうとは思いますが、
上手くいきません。
あと、晶石を粉々にしたとき、輪(?)のようなものに乗れる
ことはわかるのですが・・・。

どなたか、上手く行き着くコツなどあれば教えていただけますか?
お忙しいとは思いますが宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

1階の「手前へ」という表示が出るところからちょっと右に行き、


「手前へ」の表示が出なくなるあたりの床に晶石を作ります。

その晶石に乗り、その場所から真上に晶石を作って壊します。

晶石の破片にのって2階にジャンプ。

でいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
今、何度か試してみたところ、何とかできました。
本当にありがとうございました。
残り少なくなったお正月休み、プレイを楽しもうと思います。

お礼日時:2009/01/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています