プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今TOPをやっていて、
過去のダオスと対決中ですが倒せません、
ダオスレーザー強すぎです。また
通常攻撃2回→虎牙破斬→鳳凰千烈破とコンボを
するのですが虎牙破斬→鳳凰千烈破へつなぐ時に
どうしてもダオスが攻撃してきます。
またあとの三人は後ろで待機して魔法を唱えますが、
そのうちダオスは後ろに回ってきます、
どうしたらいいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

TOPとはテイルズオブファンタジアのことですよね?


鳳凰千烈破に繋いでしまうとクレスがダオスの裏へ回ってしまい仲間が危険になってしまうので、最後は魔神千列破などの魔法詠唱の時間が稼げる技を最後にもっていく方が有効だと思います。
後は開幕時にミントにクレスに対してシャープネスや防御力UPの魔法(名前忘れました)、フレアボトルなどを使ってクレスを強くする位ですかね。
ダオスレーザーはさすがに強力なのでこまめに回復して備えておき、くらったらナースで速攻で回復するようにすれば(クレスはスグ攻めにいく必要があるので自分でアイテムで回復)OKかと思います。
他には魔法攻撃を何%かの確立で無効化できるアクセサリがあったと思うのでミントに装備させることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。秋沙雨でとめて、あとは
クラ―スがシルフを唱える事で決着は付きました。

お礼日時:2003/02/01 01:07

それって、テイルズオブ~シリーズのやつですよね?


Pは何の頭文字だろう・・・・?
もしかして、最新版のやつ!?

そうじゃなかったら、PSで発売された3つとも攻略したことがあります。
ダオスの攻略方法は“ダオスを倒す!!”って、強く思うことです。

冗談はさておき、もしかして、そこまで結構順調に進んでいませんか?
あのゲーム、少々行き詰まりながら進まないと、
レベルが上がる前にストーリーがどんどん進んでいって、
そのうち大変なことになります。

もしかしたら、レベルを5つぐらいずつ上げてから、
もう一度戦うべきかもしれません。

偶然倒しても、次からは雑魚キャラにてこずることになってしまう恐れが・・・

まぁ、あとは、アイテムでなんとか補助をしましょう。

装備の“その他”の欄で、
足が速くなったり、魔法を唱える時間を半減したり、
MPの減りを半減したり・・・
とかいろいろなアイテムがありましたよね。
そうゆうのをうまく活用して、
足りない部分を補ってあげましょう。

やっぱ、なんと言っても、レベルが大切ですよ!

TODではレベル350のルーティー一人の
切り攻撃だけで、ラスボス倒せるそうですし・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。倒せました!、
秋沙雨でとめておけば案外簡単に倒せました、

お礼日時:2003/01/31 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!