プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日放送された日テレ「国民クイズ常識の時間」で、新聞に書いてあった「ルパン三世の秘密」というのは、どういう問題だったのでしょうか。また、正解率はどれくらいだったのでしょうか。

A 回答 (3件)

番組、みました。



五右衛門の使う剣の秘密でしたかねえ。
まず、こんにゃく以外の何でも切れるということ。
これがさわりで、問題になったのが、この剣の名前はなんでしょう?
というものでした。
70歳台のおじいさんが70歳台唯一の正解者で。
メイン解答者のまなかなは二人とも不正解で。

わかりますか?
答、書いたほうがいいですか?
google検索で一発だと思うので、書くのはやめましょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンディングをちらっと見て、1人だけ正解みたいな感じだったんですね。五右衛門の剣に関することだというのはわかったのですが、名前だったんですね。もちろん、正解はしってます。70歳代唯一の正解ですか、これで謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 23:06

石川五右エ門の使う刀の名前は何か?という問題でした。


正解率は、たしか37%だったかと……。
私は知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

37%ですか。意外と低いんですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 23:09

こんばんは☆




すみません、観てなかったんですが…

↓↓これでしょうか……?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/joushiki/contents/20030130/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、オフィシャルサイトに既に掲載されてるんですね。放送当日だし、そんなに詳細に載っているとも思わなかったので、チェックしなかったんです。日テレもすばやいですね。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!