プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試行錯誤してなんとか録音することが出来たのですが、まだまだ使いこなせていないのでいくつか質問させてください。
暇なときにでも答えていただけると助かります。
・赤い♪のつまみが他のウィンドウに触れたりすると左に戻ってしまう。
・あとで編集しなくてはいけないほど音量が小さい。
・設定から入出力ライン設定が選択できない。
・ドライバ?にステレオミックス?は必要なのですか?
・録音するとプチプチと途切れてしまう。

A 回答 (2件)

> ・赤い♪のつまみが他のウィンドウに触れたりすると左に戻ってしまう。



赤い♪のつまみ だけではどれなのか分からないです。
何をするボタンでしょうか?

> ・あとで編集しなくてはいけないほど音量が小さい。

録音コントロールでレベルが小さくなっていないですか?

> ・設定から入出力ライン設定が選択できない。

サウンドデバイスが入力と出力とで違うドライバになってしまう場合、録音の方は対応できないことを確認しています。この場合はコントロールパネルやサウンドレコーダなどを使って、予め設定しておくことで録音できます。

> ・ドライバ?にステレオミックス?は必要なのですか?

パソコンの再生音を録音する場合には必要です。

> ・録音するとプチプチと途切れてしまう。

それはマイクなど入力機器の故障かサウンドデバイスに問題があります。
メモリ不足の影響や他のソフトとの競合が原因の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
録音音量を調節する?♪の形のスライドさせるようなボタン?ツマミ?があるのですがそれを最大にしようにも、元の位置に戻ってしまうのでこれが原因かと思っていました。
ステレオミックスが見当たらないのですがいままで録音出来ていたのですが。。。どこかに隠れているのでしょうか。
他のフリーソフトを使ってみても出来なかったらなんとか参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/06 12:27

定番ソフトAudacityを使えば全部解決するでしょう。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
フリーとは思えない高性能さ。
フリーランス プログラマー アキのサイト Audacity
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/
↑に日本語化から使い方まで、詳しく載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
紹介していただいたソフトを使ってみようと思います。

お礼日時:2009/01/06 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!