アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。熊本出身の女子トッププロが非常に多いと思います。何故でしょうか???

A 回答 (2件)

はじめまして(^-^)



女武蔵とまで呼ばれた清元門下生の不動・大山・古閑プロに、坂田塾出身の上田プロと賞金女王続きですからね。
昨年は有村プロも初優勝を決めましたね(^-^)
その隣の福岡出身の馬場・北田プロも鹿児島の横峯プロ…
ジュニア育成環境に歴史があり、現在では層が厚いと言っても過言ではないでしょう。
安価でタフなコースも多く、練習場のボール単価もかなり安いこともあり、そういう意味での環境も整っているかもしれません。
(私は福岡ですが、300球1300円や3時間打ち放題1500円とか普通にありますしね)
当然環境がよければ、間違った基礎からの回避も要因の一つかもしれません。
その上にジュニア環境があると思ってもらっていいですね。
ただし、現在のジュニア戦を見たらバラけてきていますので、王国維持は難しいといえると思います。

私の周りの熊本の方は、信じたら1直線に即実行の方が多いように思います。
もしかしたらコレが一番の勝因かもしれませんね(^-^)

なんいかご参考になれば…(^-^)
    • good
    • 0

坂田プロが熊本県に坂田塾を最初に作りました


ゴルフ環境がいいとの理由だったと聞きます
その証拠に、ゴルフ練習場、ゴルフ場がジュニア育成の為の協力を
提供しています

坂田プロは他にも4箇所坂田塾を設立しましたが
いずれも熊本の第一回目があって成功したとも聞きます

地元の理解と協力が無くては
と考えるとなるほどと思えるのです

東京に熊本出身の酒屋さんがありますが
そこの御主人も真面目で実直な方ですし
学生の援助(援交ではありません)にも積極な方で
何事にもまい進する姿を見ると
取り立てて言うほどの産業のない熊本で
地元で身を立てる一法として
ゴルフに希望を見出そうとする機運が出る事もうなずけます

私見まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!