プロが教えるわが家の防犯対策術!

○カットマンです。カットもでき攻撃もできる軟らかめのフォア側に貼る裏ソフトラバーを探しています。現在、JUIC「エリート999守備用(中)」を使っております。カットには最適なのですが、攻撃面で少し物足りなさを感じるようになりました。粘着性のラバーにこだわっているわけでもありません。個人的には軟らかめのラバーの打球感が好みです。スポンジの厚さもお教え頂ければ幸いです。
○個人的には、ヤサカの「エクステンド(中)」、ニッタクの「モリストDF(中)」がどうかなと考えています。このラバー使ったことのある方は是非その感想を聞かせて下さい。
○それ以外にもいいと思われるラバーを推薦して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

個人的にはモリストDFの中薄をお勧めします。

これはジャスポという店にしか売ってないはずです
それか、タキファイアSPソフトにしてみてはいかが?
選択肢を増やしてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。モリストDFの中薄があることは知っておりました。カットをどうしても深く返球したいので、中以上を考えております。私はモリストDFを使用したことがありません。532159さんは使用されたことがありますか?中薄を推薦する理由をお聞かせ頂ければ幸いです。私の予想以上にモリストDFは弾むのでしょうか?タキファイヤSPは以前使用したことがあります。使いやすいいいラバーですね。

お礼日時:2009/01/03 09:54

一番最初に回答した者です。


キョウヒョウには硬度39±2と書いてありますが
これを日本表記に直すと硬度52±2です。
めちゃくちゃ硬いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し硬いですね。軟らかいラバーが自分には合っていると思いますので残念です。またご助言下さい。

お礼日時:2009/01/03 11:11

7532159です。


モリストDF(中薄)はいま友達が使っています以外とカットがやりやすかったんですよ。
無理やり中薄にしろとはいいませんが、カットマンには中薄が一番あってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中薄も検討してみます。やはりこのモリストDFはよく弾むのだと思います。

お礼日時:2009/01/03 11:09

エクステンドはいいとおもいます。

ですが、それならHSのほうが回転もかかるし使いやすいかと?
ほかは、硬めですがテナジー05やスレイバーG2、G3もいいです。
ドラムなんかもいいとおもいますよ!!
硬いものばかりいってしまいすみません。
おせっかいですが、参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。エクステンドは試してみたいと思っていました。現在使用しているJUICエリート守備用は硬度35°で、エクステンドは35~40°で手ごろな軟らかさだと考えていたところです。

お礼日時:2009/01/02 23:31

モリストDFを前使っていました。


その前は、強粘着のキョウヒョウ2を使っていました。
やっぱりモリストDFは粘着ラバーでは無いので
キョウヒョウ2を使っていた僕には回転量が物足りなかったです。

でもモリストDFはスポンジが柔らかいので
コントロール、ボールを食い込ませて打つは、良かったです。

結局モリストDFに馴染めず、粘着ラバーに戻してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。モリストDFは、粘着性ラバーと比べるとやはり回転数が落ちるのですね。キョウヒョウ2は、軟らかいラバーでしょうか?お教え頂くと参考になります。よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2009/01/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!