プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の6月に部活動(バスケット)を
引退した中学3年生です。

いろんな人から「足の筋肉すごいね~」
とか何度も言われていました。
筋肉がついていると男らしいので足が出せません・・。

そして細くしようと考えてまず調べてみました。

そうしたら筋肉太りなのかな?ってところまでわかりました。
しかもそのうえに脂肪がついてるのかなって感じです・・・・・。

私の足は 足首が細く?ふくらはぎがすごく太く 膝が細く
太ももがお尻に近づいていくにつれ太くなっていく

という足です^^;

このような足をきれい?だといってくれる人もいるのですが
私は、モデルさんみたいな足になりたいのです・・。

なのでここに書き込みさせていただきました。


まずこれは筋肉太りなのか?
というのと 筋肉のうえについた脂肪と筋肉をどのようにしてなくす(減らす?)
のかというのを教えてほしいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしは筋トレ暦5年(男)です。



バーベル担いでスクワットしていたとかでなければ、それは筋肉で無く脂肪だと思ったほうがよいでしょう。
100kg担いでスクワットできても「浅田真央」レベルの太さになるくらいで、200kg担げたって目立つほど脚は太くなりません。

ちなみに、一流のモデルたちは一種のアスリートみたいなものでかなり筋トレをしてあの体を作り上げています。
そんな彼女たちが「筋肉すごい」に見えますでしょうか?
つまり、モデルのような脚になるにはボディービルジムなどに入会し詳しいトレーナーにつくことです。

まだ中三ということで若すぎますので、上半身も脂肪がついてバランスが取れてくれば満足する可能性が高いです。
4~5年たっても満足できるようにならなければ、私の回答を思い出してゴールドジムかボディービルジムにかよってください(笑)

長くなってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。

現役のころから太かったのは脂肪なのですかね^^;
やっぱり脂肪を落とすことが優先なんですね

ジムとかには通えませんが
自分でトレーニングするぐらいはやってみたいとおもいます

お礼日時:2009/01/04 00:36

 まず脂肪を落としてみて、それから筋肉のことを考えるべきでしょう。

脂肪さえ落とせば、不満がなくなる可能性が高いです。筋肉で太いと言う人の多くは脂肪で太いことを軽視しがちです。
「体脂肪が落ちるトレーニング」という本、
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%93%E8%84%82%E8%82 …
をお勧めしておきます。最後のほうの重い重いウエイトの部分を除けば、中学生でも実行できる負荷です。これで体脂肪を落としてみましょう。筋肉を細らせて脂肪が残ったからだは美しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ細いだけでなく、ほどよい筋肉も
必要ですよね

お金はあまりかけられませんが
このようなことを調べてみます

お礼日時:2009/01/04 00:34

私の知識で回答させていただきまーす。



まず、筋肉太りっていうのは、運動して筋肉のある人が運動をやめて、その無くなった分の筋肉で全体の消費カロリーが減っているのに、運動している時と同じ摂取カロリーをとって、太っていくことをさすそうです。

それに、バスケをしていたというのなら‘筋肉の上についてしまった脂肪’というのは、とても少ないんじゃないでしょうか?
もし、それすらもなくしたいのなら(有酸素)運動を続けるか摂取カロリーを減らすしかないです。

ちなみに筋肉は運動をやめればあっという間に落ちます。
食べるものに気をつければ、だいぶ綺麗な足になると思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動しているときから太ももの脂肪は
厚いです・・・。

でも今摂取カロリーを減らしたりして頑張ってます♪

もうすこし頑張ってみますね!

お礼日時:2009/01/04 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!