プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞の配達アルバイトをしようと思っています。
友人に相談したら新聞屋にはやくざみたいなのがいると言われました。
それは全ての場所でそうなのでしょうか?
もしそうだったらやる気無くします。
ここ最近のニュースではA新聞の勧誘する人間が俺は元やくざで、
10部取れと脅した事件ありましたよね?
私がやりたいと思っているのは産経新聞ですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全部が全部ではないですよ安心して下さい(^^)


色々な人がいるのは確かですが、例えば産経新聞でしたら、産経新聞の名前を背負ってやっていますので、やくざ的な人は、販売所の責任者は出来ないですよ、ニュースは知りませんがそれをA新聞社が知ったら、その従業員を辞めさせるようにするでしょう、信用をなくして販売数や、広告料が減ってヘタをしたらやっていけなくなりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど!言われてみればそうですね。
ありがとうございました。皆さんレス早すぎて感謝です。

お礼日時:2009/01/02 22:23

勧誘員の一部には、ヤクザっぽい人もいますが、


勧誘員は、通常は勧誘専門の団体に属しており、
販売店に常駐しているわけではありません。

そもそも、新聞配達などという、
根気のいる地道な仕事は、
ある程度マジメな人にしかできないと思います。

なお、産経新聞は、配達エリアが広いので、
他紙に比べると大変だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかじゃあ安心です。
産経は配達エリアが広いのですね。考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 22:23

>新聞屋にはやくざみたいなのがいると言われました。


いますね(--;
勧誘の時に「読まないのでいりません」ってことわって戸を閉めると
アパートの通路で「新聞くらい読んでちゃんと勉強せえや~!」と大声をあげたので
「新聞読んでもお前にみたいになるんやったら意味ないやろが」
とふっかけた事があります

が予想もしてなかったのか震え上がって「いや・・そんなつもりじゃ・・俺も昔は・・」と言い訳も聞き取れないほどだったので
別に本当にヤクザなんかじゃないんだろうと思います
キツイ仕事なのでドロップアウトしてしまった人や何の資格も能力も無い人がやる仕事なんだろうと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、その様なことがありましたか。
そういう人間は案外弱い人なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 22:23

やくざが間違っても新聞屋等しません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!