プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか興味があったので質問しました。
あなたが思うボスより雑魚敵のが強い!
と思うゲームを教えて下さい。
自分が思うに.hack何て今までやってきた中では、
最強クラスなんですけど、
皆さんはこっちのが強い!と思うのありますか?

P.S。TOD2のは作業ですね・・・

A 回答 (11件中1~10件)

例外と言えば例外なんですけど…



ロマンシング・サガ
パーティーキャラのレベルが上がるとザコがどんどん強いのに代わってゆく。
レベル上げなんてしてると終盤の中ボスより強いザコが集団でウヨウヨ。
しかも、そいつらしかいない…
    • good
    • 0

ベイグラントストーリー



魔法使う雑魚はキツイ。
    • good
    • 0

三国志無双2(猛将伝)の最後らへんのステージの一般兵は鬼っすよ!一人一人も結構強い(最初らへんの武将クラス)のですが、それが4~50人ぐらい群がってくるので手におえません。

一度お試しを。
    • good
    • 0

FFシリーズ


トンベリ系は最強でしょう^^;

実際のところラストダンジョン当たりだとボスクラスの雑魚敵が大抵1種類はいますね。
    • good
    • 1

.hackやってないので申し訳ないのですが…私は「サガフロンティア」です。


マップでどっちに進めばいいのかわからなくて迷子になっていたときのこと。
迷っているうちにかなりの戦闘回数をこなすハメになってしまい、自分のレベルに合わせて雑魚敵のレベルも高くなるシステムのため、エンカウントする敵すべてが中ボスみたいになり、連携されまくり瞬殺されるようになり、どうしようもなくリセット。結局クリアできませんでした。

あと「エルダーゲート」も。シナリオのラストダンジョンくらいになると雑魚敵にドラゴンが出現するのですが、コイツがブレス攻撃とか強力な全体攻撃をかましてくるんです。こっちは全体回復技(アイテム)がないので全滅は時間の問題。よって、エンカウントするとソッコーで逃げてます。逃げるパーティの背後にブレスが迫ってきて、逃げ遅れるとダメージを受けるので必死でした。シナリオのラスボスは簡単ですが、ホントのラスボスにはまだ勝てません。なぜ全体回復技(アイテム)がないんだろう…。
    • good
    • 0

ファイナルファンタジータクティクスの赤チョコボ!



複数で出てきて囲まれたらチョコメテオの連発でthe end.
いくら攻撃してもすぐにチョコケアルで回復するからたちが悪いったらありゃしない(^_^;)
    • good
    • 0

スーファミの「サンサーラ・ナーガ2」なんて鬼でしたよ。

後半になると普通のザコ敵ですら倒すのに十数分かかりましたから。あと強いてあげるなら・・・伝説の名(迷?)作「星を見る人」とか。
 古い話しですみません。
    • good
    • 0

アクションゲームですが


カプコンの魔界村シリーズでレッドアリーマとかいう空に浮かんで複雑な動きをする敵(たぶん雑魚?)がいて、ボスより強かったような気がします。
    • good
    • 0

FF6ででてきたティラノサウルスじゃない方の恐竜。


アイツに全滅させられた回数は数知れず
    • good
    • 0

レジェンド・オブ・ドラグーンかな。


いままでしてきたゲームのなかでこのゲームの
雑魚敵が1番苦戦しました。
何回泣いたことか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!