プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
\4000も出せば小型のCDラジカセを買うことができますが、フルオートストップばかりでオートリバース付きの物がありません。
すでにカセットテープは過去の遺物となりつつあることを考えると、コストダウンのためと、わからないこともないのですが、どうして一社くらいオートリバース付きのCDラジカセを作ってくれないのでしょうか?
オートリバースってそんなにコストのかかるものなんですか?
博識な方がいらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (3件)

オートリバースカセット内蔵タイプはPanasonicからほぼ毎年


新しいモデルが発売されています。 2007年モデルを除いて、
全てMDステレオです。 私は黒く引き締まったデザインに管球
アンプのような暖かみのあるオレンジ色のイルミネーションが
気に入り、PM700MD(Black Style)を今も愛用しています。

2001年12月 RX-MD77  (リバース録音再生)
2002年10月 RX-MDX80  (リバース録音再生)
2003年 9月 RX-MDX81  (リバース録音再生)
2004年 4月 SC-PM700MD (リバース再生)
      5月 SC-PM900DVD(リバース録音再生)
2007年 1月 RX-FS25  (リバース再生)
         RX-ED57  (リバース録音再生)
2008年10月 RX-MDX83  (リバース録音再生)

参考URL:http://kakaku.com/kaden/boombox/ma_65/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
でも、そうなんですよねぇ。。
オートリバースだとサイズが大きくなってしまうんですよねぇ。。
小型のものがいいんですが。(^^;

お礼日時:2009/01/07 00:37

売れないから作らないんです。



カセットプレイヤー自体がコスト高なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなお答えありがとうございます。

お礼日時:2009/01/07 00:38

グーグルで検索すれば 1秒で見つかる製品ですけど



http://joshinweb.jp/av/338/4901780366552.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83 …

分解したことがある人にはわかりますが オートリバースつきはかなりメカニズムが複雑になります
数も出ませんので どうしても各社さんは 生産したくないのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が探しているのはCD付きのラジカセなんですが。

数が出ないといわれればそれまでですが、だったら製造コストが比較的かからないとしてもオートストップタイプの小型CDラジカセだって商売にならないと思うのですが。

お礼日時:2009/01/07 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!