プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じられないけど、そういう方法があると聞きました。(もしかして黒魔術?)友達の友達が知っているらしいのですが、絶対に人には教えないそうです。なんだか雲をつかむような話しですが、知っていたら教えてください・・・・私は2年間好きな人がいるのですが全く相手にされておらず、藁にもすがりたい気持ちなんです。

A 回答 (7件)

友達の友達が「教えてくれない」のは、


それを言ったら、もう彼女が「好きな人に好きになってもらう」事ができなくなるからです。
意味、わかりますか?
私も若い頃、そういう魔術が使えましたよ(笑)
本当の事を言ってしまえば、ただの「手口」です。
自分の魅力を知り、好きな男の子が、どんな女の子に弱いかを知り、
偶然(に見えるようなアクシデント)を重ね、手を変え品を変えて近づくわけです。
ようするに「姑息な手」であり「計算」です。
・・・これねえ。やめた方がエエと思いますよ。ホンマに。
本当の自分を知ってもらう努力や、少しずつでええから本当に近くにいける努力をした方が、自分も納得できる恋になる。
想像だけで悲しんだり、想像だけで駆け引きをしたり、想像だけで喜んだり・・・
片思いの楽しさでもありますよね。
しゃーけど、言うたらそれは一人遊びにしか過ぎひんのです。
相手にされない距離にいて、1人で右往左往しとっても、むこうは何も変わりませんよ?
「好きになってもらう」前に、相手にされましょうよ。
相手にされたら自分の事を知ってもらいましょうよ。
知ってもらえたら、精一杯ぶつかってみましょうよ。
誠心誠意相手に接すれば、どんな形であれ、きっとこれから傍におれるようになれるかも知れない。
そういう努力の方が、自分も完全燃焼できると思うねんけど・・・
手口なら何ぼでも教えますよ?
でも、自分を好きになってほしいなら、自分でぶつかるしかないんちゃうかな・・・
頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。真剣に答えてくださって。私もそんな方法無いって分かっているんですけど。知り合って二年になり電話番号も知っているし、お互い結構話しをしたりもするんですけどね。私のことはまったくタイプじゃないって分かってて、どうにかならないもんかなーと考えてしまいました。(笑)
私なりに少しは頑張ってきたつもりです。それでもやっぱりダメなものはダメって分かってるんですけどね。

お礼日時:2001/03/07 00:05

 自分の思いのたけを手紙に書き、切手を貼った封筒に入れてポストという精霊に託しなさい。

運が良ければ成功するでしょう。
 あぁっ、ぶたないで、蹴らないで、物を投げないで!

 ですが魔術なんて所詮そんなものです。若い貴女の思うほど劇的なものじゃない。
 大切なのはしち面倒くさい儀式でも意味の分からない呪文ではなく、信念や嘘偽りのない真心です。これは呪殺の魔術でも同じ事で、相手を心の底から否定したいという憎悪や怨念がなければ意味はない。
 全身全霊をかけて望めば、希望は必ず貴女と共にあります。たとえ失敗に終わったとしても、その失敗を次に活かせばいいのです。

 相手にされないというのは貴女自身の諦念や照れもあるのではないですか?もしあるとしたらそんなものは捨ててしまいましょう。本当の恋愛ってのは諦念や羞恥心のような理性を超えたところにあるのですから。
    • good
    • 0

もし仮に、そんな魔法のような事があったとしても、魔法が解けたあと、馬車が、かぼちゃに、となったら嫌でしょう?それより、自分の魅力(内も外も)を磨いて、自分の足で歩き、自分の手で掴み取る方がずっと確実かと思うのですが。

がんばってください!努力した者勝ちだと思うのですが…。
    • good
    • 0

結局のところ、どんなに自分を飾ろうと、良く見せようと、肩書きを振りかざそうと、経済力を振りかざそうと・・・人間力がモノ言うものです。


それこそ何かの手段で好きな相手を振り向かせたところで、実際に付き合っていくのは素のあなたですからね。
振り向かせて好きにならせるだけなら色々と方法はあるかも知れません。でもそれだけで良いのですか?、あなたに根本的な人間力と魅力がない限りは結果的に彼はあなたの元を去っていきますよ。

彼を好きな2年間であなたは何が変わりましたか?
あなたが人間的な成長を日々とげていけば、そうやって素敵な女性へと成長していけば自然とあなたに相応しい人は寄ってきます。あなたが「放っておけないほど素敵な女性」へと成長すればそれこそお目当ての彼もあなたに惹かれていくでしょう。
もっともその時になったらあなたがその彼に魅力を感じなくなってることもあるでしょうけどね。

どちらにせよ人の心を動かすものは小細工ではありません。仮に小細工で動いてしまうような相手であれば、それはその程度の相手だということです。
その彼を好きで居ることはとっても素敵なことですが、あなたが自分らしく生きていくスタンスが出来ていないと、あなた自身に相応しい相手かどうかも見分けられませんから、まずは自分を磨くことに専念してみてはどうですか?

いいですか?、本当に魅力的な人間になれば誰もあなたの事を放っておきませんよ。頑張って♪
    • good
    • 0

その人の自由な気持を、無理矢理自分のものにしてしまう。


yuriさんは本当にそれを望んでいるのでしょうか。
自由な心を持つ人間だから、ずっと思い続けられるほど魅力のある人なんでしょう。
こんな事で気持を向けてもらっても、ただのお人形みたいですよね。
本当は、yuriさんも気づいているはずです。
    • good
    • 0

藁にもすがりたい気持ちでしたら、下記のサイトで参考になるようなものを読んでみてはいかがでしょうか。


ヒントをつかめるかも知れません。
サイトに入ったら、「Back To The スパスパ」をクリックしてください。
過去の放送一覧表がでますので、関係ありそうな所を読んでください。

アドバイスになってはいませんが、少しでもお役に立てればと思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2001/03/06 23:54

残念ながらないですよ。



もしかしたら好きになった人には必ずといっていいほど好かれる友達がいて、そんな話をしているのかもしれませんが、「方法」なんてないですよ。
(黒魔術より通販のペンダントとかが怪しい・・。でも効果ないでしょう)

そんな方法があれば雑誌もあんなに特集せず、みんなこんなに悩まないのです。

でも、2年間の片思いはすごいですね。納得いくまで頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっとみんな悩んでいるんでしょうね。

お礼日時:2001/03/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!