アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1か月前から咳が出ます。最初は風邪かと思い風邪薬を飲んだりビタミンを取ったり睡眠を十分とっていましたが、いっこうに良くも悪くもなりません。軽い咳で、大きな声を出す事をしなければせきこむ事はありません。

その咳の症状はあるままで、約1週間前に急に、頭痛と吐き気の症状が出始めました。身体にはどこにも異常はみあたりません。熱はなく、吐き気は頭痛と共に現れるか頭痛のみかのどちらかです。朝起きてからしばらくすると頭痛の症状が現れ、日中はずっと頭全体(特におでこからこめかみの上辺りまで)が痛みます(日中に眠ろうとしても痛くて眠れません)。夜になってからか寝る前にはたいだい治まります。夜はぐっすり眠れます。夕方の吐き気は食事をとると治まる事が多いです。

外にいても屋内にいても、睡眠をたっぷりとっても、水分をたっぷりとっても症状は変わりません。

かかりつけの病院に1週間後に診察の予約をしましたが、次の1週間も毎日同じ症状を我慢しなくてはならないのは辛いですし、もしこれが恐ろしい病気の場合は他の病院でも良いので早くみてもらいたいと思っております。

これらの症状から何かわかる方、ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>かかりつけの病院に1週間後に診察の予約をしましたが

どのような病院かは存じませんが、そんな病院は行かないほうが良いですよ。
内視鏡検査じゃないんだから(怒)。
違う病院に受診しましょう。

検査はまだですね?。
最近流行しているのは「インフルエンザ」と「マイコプラズマ肺炎」、それに「ウィルス性の胃腸炎」です。
みな、検査をすればハッキリしますので、くれぐれも対応の早い病院を選び、受診されるようにしてください。

この回答への補足

診察の結果、『片頭痛』と診断されました。
あれから徐々に頭痛や吐き気が自然にがなくなっていき、脳のキャットスキャンをとっても異常がありませんでした。

未だに咳はあります。これ用には喘息用の薬と気管支をきれいにする薬をとっています。

人生で一番か二番目に痛い頭痛が続いたので、絶対に恐い病気だと思っていましたが、安心しました。でもとにかく早めに診察を受けていてよかったです。

• 1
この回答へのお礼

tombanさん、ご回答頂きありがとうございます。

「インフルエンザ」と「マイコプラズマ肺炎」は以前かかった事があります。もしかしたら今回は「ウイルス性の胃腸炎」かもしれません。咳のウイルスが胃か脳に行っているのかもしれない...という考えもよぎります。

とにかく早く受診したいと思います。

ありがとうございました!