プロが教えるわが家の防犯対策術!

観覧有難う御座います。

さっそく質問の内容なんですが
DAEMONTOOLSでのマウントが出来ません。
他のファイルISOファイルは出来ました。

今マウントしようとしているのは「mds」ファイルです。
英語でわからないのですが
「Unable to mount image.File not accessable.」
と表示されます。
mdsファイルの方が二つに分かれているのですがそれが原因でしょうか?
色々探したのですが見つからなかったのでお願い致します。

A 回答 (6件)

わかってやっているのかどうかわからないですが答えます



貴方のやっていることは違法行為であり犯罪です

即刻そのファイル(前回質問分も含め)削除してください
刑事事件にもなり逮捕者も多々出ています、「知らなかった」で済む問題ではありません
また、No.4、5の人の言っていることに耳を傾けてはいけません
万引きのやり方を聞いているようなものですよ、教える方も教えるほうですがね
    • good
    • 0

「DC2PC1.mdf」「DC2PC1.mds」「DC2PC2.mdf」「DC2PC2.mds」


これはおそらくディスク二枚組ですね。
普通ならばDC2PC1を先にマウントして、インストーラを実行、インストール中に次のディスクに交換を求められるので、そこでDC2PC2に取り替えればいいわけですが、そもそもDC2PC1をマウントした時点で仮想ドライブが認識してくれないのならば、高確率でそのファイルは破損していると考えるべきです。
その前のrarにリカバリコードがついている場合があります。その場合はもしかしたら修復出来るかも知れません。確認してみてください。
因みに分割rarはWinRARならば自動的に結合してくれるので、まず間違って解凍するということは無いはずです。分割rarをLhaplusなどで解凍すると、当然問題が出てきますが。
念のためWinRARも最新のものを利用するなどしてみてください。
イメージのマウントにも、複数の仮想ドライブツールで試してみてください。
大分しつこくなりますが、どうしても出来ないというならば、おそらく破損ですので、諦めた方がよいと思います。
DC自体は人気のゲームですから、いくらでもちょめちょめする方法はあると思いますし。
ちょっとお節介が過ぎましたかね。まぁ適当に流してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に有難う御座います。

色々いじってみることにします。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2009/01/04 14:19

mdsが二つに分かれているというのがいまいち分かりません。


同じ拡張子で同じファイルネームのファイルは存在できないはずなので、どちらかファイルネームか拡張子が違うのではないでしょうか。
質問者さんの他のISOはできたというのは、つまり普段はiso+mdsで出力していると言うことでしょうか。
mdsが二つというのはiso+mds+mdsということでしょうか。
何にせよ、拡張子が同じ場合はファイルネームが違わなくては存在できないはずです。
もし、mds+mdsならば、どちらかがファイルネームが違うのではないでしょうか。
どちらかのmdsをisoにでも変えて、名前がiso、mdsともに同じか確かめてください。
また仮想ドライブツールを別のものを使ってみるのも手です。
Magicdisc、Alcohol52、PowerISOあたりがフリーでも使えたはずです。
それと、何でイメージを作ったか書かれていないと言うことは、もしかしてご自分で作ったイメージではないんじゃないでしょうか。
もしそうであるならば、おそらくその前はrarでしょう。分割rarなどであったならばWinRARを使ってください。
そもそもこの場合は入手もとがあやしいので、はじめからファイルが破損していた可能性もあります。
違う!これは俺が自分で作ったものだ!というのなら、何で作成したイメージかも書いていただけると、解決の手がかりになるはずです。
長文失礼。

この回答への補足

とてもとてもわかりやすい説明有難う御座います。

DEAMONToolsに反映されないだけでファイルが4つもありました。
ゲームの名前がD.C.IIPCというのですがファイル名が
「DC2PC1.mdf」「DC2PC1.mds」「DC2PC2.mdf」「DC2PC2.mds」
となっていました。

お察しの通り元は分割RARファイルでした。
WinRARを使用したのですが、こうなりました。使い方が間違っているのでしょうか。ファイルを解凍で先ほどの4つのファイルを確認しました。

補足日時:2009/01/04 12:44
    • good
    • 0

再度補足要求です



・mdsファイルはどのように作ったのか
・元CD(DVD)からインストールできると思うのでその手順

上記マウス操作(キー操作)をなるべく詳しく

この回答への補足

mdsは分割されているRARファイルからWinRARを使用して作成しました。
よって、DVDを使用してのインストールは不可です。

記入不足申し訳ないです。

補足日時:2009/01/04 12:51
    • good
    • 0

・DAEMON TOOLS以外の仮想ドライブソフトの有無


・何のディスクをマウントしようとしているのか

を補足してください

この回答への補足

すいません。説明不足でした。

DAEMON Tools以外は使用しておりません。
D.C.PCを対象としています。

補足日時:2009/01/03 19:19
    • good
    • 3

>mdsファイルの方が二つに分かれているのですがそれが原因でしょうか?



おそらくはそれが原因でしょう。
いすれにせよ、アクセスできないファイルになっています。仮想イメージの再作成が必要です。

この回答への補足

やはり、そうなのでしょうか。
しかしこれが五回目の再作成なのでおそらく駄目かと...
二つのファイルを合成させればいいというものではないのでしょうか?

補足日時:2009/01/03 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!