プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップの画面上で適当に文字を打ちまくったりflashゲームでのキーボードを使う操作になるとまずは画面上の左上に(文字列の確定)という細長いウインドウが出てきてしまいます。
キーボードでflashゲームの操作をすると何故かゲームの操作ができなくなりその細長いウインドウの方に文字がひたすら打ち続けて行ってしまいます。
これには何年も悩まされています。
ちなみにパソコンのサポートセンターの人でもわからない始末で。
いい加減スッキリしたいです。
これを画面上に出てこないようにするにはどう設定したらいいんでしょうか?

「文字列の確定という細長いウインドウがでで」の質問画像

A 回答 (2件)

確実なのはofficeを再インストールが一番番だと思います。

• 2

そのとき「IME ツール バー」の表示は日本語入力になっていませんか?全角/半角キーで入力モードを直接入力に切り替えると直ると思います。

この回答への補足

とりあえず直ったんですが日本語入力だとこのウインドウ自体は非表示にすることはできないんですかね?

• 12