プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯(N906i)で、音楽を聴いているのですが、ATH-CK100を購入し聴こうと考えています。携帯が平型プラグなので丸型へ変換プラグをつけようと考えているのですが、音質の劣化はありますか?
また、携帯で音楽を楽しむより、IPODなどで聴いた方がやはり断然音質などよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして♪

接点を繰り返したら音質劣化の要因になつ事は当然ありえます。

しかし変換プラグや変換コードが無ければ 使え無い状況でしたら、それも「コミ」での音質評価になると思います。

ケータイ対応の平型端子イヤホンと、変換してオーディオ用ヘッドホンの音質比較では、端子やケーブル、金メッキなんて 無関係です!
 そもそも 「金メッキ端子」って 長期間にわたり錆びたりしなくて有利 なだえですから、科学的には銅線を剥きだしてねじねじ接続した瞬間の方が有利なのですよ(たいてい 数週間から数年で酸化しますので、金メッキは安定と言うメリットが大きいです)

アレコレ メーカーコピーの言葉に間そわされず、ご自身で試してみてください。
    • 0

こんばんは。

音質の劣化は、変換プラグの〔ジャック〕によって違います。
一般のタイプの金属製(金メッキなし)ジャックは多少の
劣化が見られます。
金メッキのされているコストが高いジャックは全然
見られません。
今までの経験からですと、携帯で楽しむよりもメディアプレーヤー
が断然いいです。
メディアプレーヤーは、最高の音質が出せるようにシッカリとした
作りになっています。操作も簡単であり音質がとてもいいです。
余談ですが、ipodの世界量産型よりはSONYウォークマンなど日本の
メーカーが音質に大変凝っていいようです。
長々すみませんでした。では・・・。
    • 0