アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、名古屋鉄道の1Dayフリーきっぷをもらいました。
2月28日までなら1日だけ名鉄電車・バス乗り放題というものです。

何せ乗り慣れないもので、時刻表とにらめっこしながら
ん~~~~・・と考えています。

多少なら他車線の運賃を出しても構いませんが、
どうせなら「名鉄だけでどこまで行けるか!」なんて考えてます。
(名東区の高針から名鉄バスにアクセスできるので・・・。)

なにか参考になるプランはありませんか?
行った先のおすすめの施設とか・・。

遠乗り?できるなら乗ってるだけでも嬉しい
”なりたてっちゃん”ですが、
今の時期は待ち時間が長いとこだと
寒いかな~。

ちなみに私、土日祝日のみのおでかけ
でもって、今回は単独行動予定なので。

あ、手数料出して払い戻しというのはなしです(笑)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

強烈な合理化を推進している名鉄路線ですので、


私なら、風前の灯路線(いつ廃止されても仕方がない)を薦めます。

具体的には、岐阜の市内線・揖斐線・美濃町の3路線と、
三河線の両端(猿投-西中金と碧南-吉良吉田)
どの線も、個性的な電車やレールバスが走っています。

犬山遊園のモノレールも今のうちに乗っておかないと危ないかも

上記の路線をうまく乗り継げは、結構一日楽しめると思います。
http://www.agui.net/met/metsyaryou.html

参考URL:http://tubamail.cool.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに合理化一直線。
大好きなリトルワールドも無くなる方向だとか。
ま”毎年浴衣女性はタダ”の時期しか明治村へ行かない
私はどうのこうの言える立場じゃありませんが。
やっぱり風前の灯火路線かなぁ・・・。
愛環とか、飯田線とか、大好きだもんなぁ・・・。
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/02/04 19:32

どうせですので 無くなるのは時間の問題の パノラマカーの乗り倒しは どうでしょう。

新岐阜始発の豊川稲荷行き急行 6:25 は必ず パノラマです。新名古屋には 7:00頃かな。むこうで 豊川稲荷の箸をもらう。それをやっていると 遅くなるので 8:5? の 新岐阜行きの またパノラマで 神宮前まで戻る。それから 内海・河和 方面に パノラマの普通に乗る。まだまだ 走ってます。2階の運転席から お客の定期をチェックしてます。ありゃあ簡単にキセルが出来るね。スピードメーターの付いたままのもまだある。4両編成の座席の良い方のですね。6両編成は 跡形も無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
”ど~け~よ~・ど~け~よ~・ど~け~ど~け~”
のパノラマカーですね♪
おもしろそうです。
ちなみに豊川稲荷の箸はすでにJR18きっぷで
獲得済みです(笑)

お礼日時:2003/02/04 19:29

 いやぁ、面白い企画ですね。

あ、ちなみに「元五色園住民」です(^^ゞ。

 さて、何はともあれ「新名古屋」に出ることを考えなければいけませんね。2月1日決行(^^ゞの予定で調べてみました。

<新名古屋への道A>
1)「五色園」行きに乗って「岩崎御岳口」で下車
2)「藤ヶ丘」行きに乗って終点で下車
3)「名鉄バスセンター」行きに乗って終点で下車
高針(08:03発)~岩崎御岳口(08:11着/08:29発)~藤ヶ丘(08:48着/08:50発)~名鉄バスセンター(09:41着)

<新名古屋への道B>
1)「長久手車庫」行きに乗って終点で下車
2)「名鉄バスセンター」行きに乗って終点で下車
高針(08:23)~長久手車庫(08:43着/09:09発)~名鉄バスセンター(09:35着)

A)B)について、時刻検索をしてみましたが、
A)の方は接続が悪そう(藤ヶ丘の乗り換えが危険)なので、B)の方がマシかな、と。

名鉄電車路線図(全線)
#名鉄のウェブサイト(参考url)から、左側メニューの「鉄道」にある「more」をクリック。
名鉄バス路線図(名古屋地区)
#同じくウェブサイトから、左側メニューの「バス」にある「路線図・乗り場案内図」をクリック。

 新名古屋にたどり着きさえすれば、あとは豊橋でも岐阜でもお好きなように(^^ゞ。

 ご検討をお祈りしますm(__)m。

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/

この回答への補足

なるほど、バスで名古屋駅へ行くとは考えませんでした。
朝7時台にあるバス(高針~豊田市行き)で豊田から三河線で・・・
など考えておりましたが・・・。
岐阜方面なら名古屋駅へさっさと出てしまったほうがよさそうですね。

補足日時:2003/01/31 12:39
    • good
    • 0

名鉄ですか...猿投の温泉めぐりなんてのはどうでしょう


西中金から、バスが出てますので、それに乗って北のほうに...
連絡もそれなりにいいですよ....
他は...御岳~犬山経由で岐阜にいくとか...
途中、可児のラインくだりとか、犬山遊園のモノレールとかありますね...
谷汲線をみにいくとか....

バスは岡崎駅からいろいろ出てますね、愛知県の真ん中に行くようなバスが
(帰ってこれなくなる可能性があるのでお勧めしませんが...)
当然名古屋駅からも出てますが、面白くないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
温泉好きの私も、猿投温泉は近すぎて行ったことがないのです。
この機会に行ってみようかなぁ・・・。

お礼日時:2003/02/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!