アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを2台共インターネットに接続したいんです~。
素人で、接続方法が分かりません涙。。
どなたか教えてくれませんか。。^^;
2台共ノートPCで、今1台はバッファローの無線で
コードレスでネットに繋がっています。
もう1台はコードをそのバッファローに繋いだんですけど、、
まったくネットにできません。。
NTT西日本のフレッツ光です。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (5件)

いくつか確認しましょう。



1台のノートパソコンは無線でつながっているんですね。
型番はなんでしょうか?
最初はそのノートパソコンで有線接続できるかやってみましょう。

コントロールパネル>ネットワーク接続で新しい接続ウィザードでやってみましょう。

それからLaVie L LL750/2のほうで。こっちは無線は内蔵してないのかな?
まあいいよね。

お返事お待ちします。
    • good
    • 0

西日本のフレッツならCTUがありませんか?


それにPCをつないでもつながりませんか?
    • good
    • 0

もう一台のPCにも無線ランカードかUSB無線ランアダプタを購入されてそれに付属しているドライバCDをそのPCにインストールしてやればそのPCも無線ランPCとしてネット接続出来ますよ。

(PCショップで尋ねればすぐに教えてくれます)

例えば下記サイトをクリックして確認してください(サイトの写真のカードのみ購入すればあなたの無線ランルータと互換性がありますので簡単に無線ランPCにできます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g …

又はUSBアダプタタイプです

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …

上記どちらでもOKです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
無線のやり方もあるんですね。。
ありがとうございます。^^
今有線にしているのですが、有線ではインターネットできませんか??

補足日時:2009/01/03 20:49
    • good
    • 0

2台とも有線の場合LAN HUB(5ポートスイッチングハブ)1500円程度を使って5台まで繋げます。


1台が無線LANで1台は現在繋げていない状態で、コードをその無線LANターミナルに繋いだようですが、ワイヤレスでコードとは?繋げていないPCは無線対応(無線LANアダプタ付)ですか?

この回答への補足

えーっと、本当はコード無しでインターネット
したいんですけど、パソコンが古くて無線でも
できるかどうか分からなくて、、
それでとりあえず、、家にあったコード繋いでみたんです。。
2台目のPCは LaVie L LL750/2って書いてあります~汗汗;

補足日時:2009/01/03 20:15
    • good
    • 0

その無線の親機にLAN口が付いていれば有線でもう一台の


パソコンと接続すれば使えるはずですが?。
無線LAN、ルーター、パソコンの環境を書いてください。

この回答への補足

お返事ありがとうございまぁす!
早くてビックリしました^^
えーと、、すごく説明しにくいんですけど、、
今はNTTのものが2つと、バッファローが1つで無線ネットできています。。
バッファローの型番はWHR-Gって書いてありました!!
それで、有線はそのバッファローに繋いでます。。差し口が4つとインターネットって書いてある差し口が1つありました。無線のがインターネットって書かれてるところに差さってます。。
有線の方はLAN1ってところに差してます。
NTT西日本のホームページには2台OKって書いてあるんですけど、それ見ても方法が分からなくて・・。
パソコンの環境って何のことでしょうか??

補足日時:2009/01/03 20:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!