アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、韓国へ旅行に行きます。
以前も1度、韓国へ旅行に行ったのですが、その時はツアーで案内されるままに割と高めな値段のお土産物屋でお土産を買いました。
なので今回はできるだけ安いお値段のお土産(でも、できたら品質の良いもの)を買いたいと思っています。
ただ、自由行動できる時間が少ないので、できるだけ近場で買えたらと思ってます。
そこで、韓国に詳しい方にぜひお教えいただけたらと思い書き込みさせていただきました。

・買いたい土産は、キムチ(自宅用に多いサイズと、職場への土産用に小分けパックされているもの)・韓国海苔・柚子茶等お茶・韓国コスメ、です。
・スーパーで買うとキムチや柚子茶、韓国のりが安いそうですが、江南地区や周辺にオススメのスーパーはありますでしょうか?
・宿泊ホテルは江南地区のルネッサンスソウルホテルです。
・やはりコスメ等は明洞が一番品揃えが良いでしょうか?
・宿泊日程は3泊4日で、ツアーで1~3日目は朝食から夕食まで日程が組まれており、帰国日の4日目のみ、ホテル出発まで自由行動(飛行機は19時台の金浦空港発。)の為、土産が買えるのは夜か最終日かなと思っています。

どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、
お教えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

スーパーですが、観光客もよく来るため激安ではないとは思いますが、


ソウル駅のロッテスーパーは広くて品揃えもよく、日本語のできる案内の方がいるので便利です。
私は、お茶類や韓国のりやおかしはここでまとめ買いをしました。
キムチは全く買わなかったのでわかりません。すみません。
駅の隣なので、荷物が増えても電車やタクシーでホテルに戻るのも便利です。

韓国コスメはやっぱり明洞ですね。
IKKOさんで人気のコスメブランドなら、
FACE SHOP・It's skin・イニスフリー・ハンスキン・エチュードハウス・ミシャ等、ほとんどのブランドのお店がそろっています。
(ビューティークレジットはありませんでしたが…昨年秋)
また、タレント化粧品・TODACOSA・BEAUTIPLEX・化粧品ランド等のいろんな化粧品を扱っている激安ショップもあります。
ほとんどのお店で日本語が通じます。
(ブランド店は詳しい説明はできない人もいましたが…)
夜も23時頃までやっているお店も多いので、買物しやすいですよ。
それよりも高級コスメをご希望でしたら、明洞のロッテ百貨店に入っています。

ちなみに、化粧品やキムチや柚子茶は機内に持ち込めないものが多いため、
最終日に買わない方がいいと思います。
帰る間際に荷造りが大変になってしまいますよ!
    • good
    • 0

韓国コスメは IKKOさんの影響で人気がありますね


 特に 明洞のエチュードハウスのBBクリームが一番人気らしいです。
 その他にも、ハンスキンやTHE FACE SHOPなど人気のあるコスメ点が明洞にあります。
    • good
    • 1

 こんにちは。


 ルネッサンスソウルホテルは地下鉄2号線駅三駅が最寄り駅ですね。
 2号線で5駅東の蚕室駅には、ロッテ百貨店もありますし、隣接してロッテマートもあります。
 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1021
 http://www.seoulnavi.com/shop/shop_r_article.php …
 あと、駅三駅の1駅西寄りの江南駅とか2駅西寄りの教大駅乗り換えで3号線1駅北寄りの高速バスターミナル駅とかにも、いろいろあるようですよ。
 もちろん、明洞とかへ足を伸ばせばまだまだいろいろありますが。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!