プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。初心者です。
いまセリカST202に乗っていますが、どうやらウィンカーの電球が切れてしまったようで、交換方法を教えていただけないでしょうか。
切れた部位はフロントとリアの二箇所です。
説明書もなくて困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一般的には、ボンネットを開けて、ウインカー球の反対側を探るとコネクターがあります。


それを反時計回りに90度ぐらい回すと、引き抜けます。http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeu …
リアの場合の例
http://homepage2.nifty.com/altezza-2000/altezza/ …
ものはアルテッツアの場合ですが。
場合によっては、トランク側の内張にアクセスドアがあって、そのまま触れる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
助かりました。有難うございます。

お礼日時:2009/01/20 18:46

 ヘッドライトは、デイラーでの交換及び、光軸の調整を推奨しているので、交換方法の記載が有りませんが、その他のランプ類の交換方法は、説明書にきっちり記載されています。

    • good
    • 2

正規ディーラーへ行って堂々と修理書のコピーをもらってきましょう。

最近のクルマの取扱説明書には、電球の交換方法がのっていません。ユーザーにさわらせたくない、という意志が読み取れます。
    • good
    • 0

 車載の説明書に、図解入りで交換方法が記載されていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!